タイ語が読めなくてもこれがあれば安心!【翻訳アプリ】

タイ語が読めなくてもこれがあれば安心!【翻訳アプリ】

タイのレストランのメニューなどで写真がなく、タイ語のみのお店で困ったことはないでしょうか。

もしくはインターネットで検索をしていてタイ語が出てきて困った等。

 

今回はそんなお悩みを解決する、アプリのご紹介をしていきます。

 

 

アプリの名前ですが、みなさんご存じの【Google 翻訳】アプリです。

Google 翻訳

Google 翻訳
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
こちらはタイにお住まいの方、旅行の方皆さんお持ちかと思います。
使い方としましては、入力したものを各言語に変換する方法は皆さんご存じの方法だと思います。
今回はスマートフォンのカメラを使って翻訳する方法をご紹介します。
早速やり方を見ていきましょう。
アプリを起動します。
起動し、変換したい言語を選択した後にカメラ入力を選択します。
選択すると、カメラ起動します。
そのカメラを翻訳したいものへかざすとこのようになります。
このように翻訳したい物へかざすと変換してくれます。
変換の精度は正直言うとあまりよくないですが、書いていることが分かるのでOKだと思います。
つづいて他の物も翻訳していきましょう。
こちらが下記のように変換されます。
このようになり、何が書いているかは読めるようになりますね!!
次は在住の方でよくある、デリバリーの時に使える方法です!
よくフードパンダ、Grab、LINEMANなどでローカルのレストランとかだと、写真もなく、メニュー言語もタイ語でなにもわからないという経験をした方も多いと思います。
このような場合は、スマホを2台用いて行います。
上記の状態で、もう一つのスマホでGoogle翻訳を起動しカメラ入力を選択します。
そのままスマホの画面にかざします。
するとこのように変換されるので、メニューもわかるようになります。
私自身はこのやり方をよく使います。
いかがでしたでしょうか。
このようにいろいろな翻訳方法があるので、タイ語でわからないといった時でもこの方法を知っていれば、心強いと思います。
みなさまの参考になれば幸いです。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top