明けましておめでとうございます!~2022年のシラチャを振り返る~

明けましておめでとうございます!~2022年のシラチャを振り返る~

明けましておめでとうございます!
2023年1月1日はシラチャブログの日ということで、
タイ、シラチャからお送りしております。

本年も何卒、よろしくお願い致します。

今回は、昨年のシラチャ界隈についての2022年を振り返ってみたいと思います。
2022年はポストコロナに向けてタイへの出入国制限が緩和され、
下半期よりシラチャの街も活気が戻って来た印象です。

シラチャで投稿しているYouTube動画を、ダイジェスト風に一挙紹介していきます。

それぞれのサムネ画像をクリックすると動画ページへ飛びます。

ロイ島の年越し(2022年年始)

2021-2022年末年始をシラチャで過ごした時の様子。
ロイ島でささやかなお祭りが行われていました。

オープンして間もなかったスカパープ公園の雰囲気も相まって、
特にこの季節のシラチャの夕方はとても綺麗です。

大都会バンコクとはまた違った海沿いの地方都市感がたまらないですね!

シラチャの街散歩(2022年4月)

入国規制の緩和が始まり、シラチャの街が賑やかさを取り戻しつつある頃の動画です。
閉店してしまったお店も多数ありますが、徐々に活気が戻って来ていますね。
2023年ももっと人出が増えてくると予想します。

ドンドンドンキホーテオープン(2022年9月)

シラチャにドンキが!と住民の間でも話題になっていたドンドンドンキが遂にオープン。
営業開始後はしばらく入場規制がかかる程盛り上がったそうです。
ドンキの進出でバンコクへ行かずとも日本の品物が手に入りやすくなってきました。
シラチャでは貴重な24時間営業として、現在も重宝しています。

日本祭り開催(2022年11月)

コロナ禍を乗り越え、3年ぶりにシラチャのスカパープ公園で日本祭りが開催されました。
11回目となる今回、豪華アーティストによるライブパフォーマンスの他、日本の縁日を彷彿とさせる出店の数々。
バンコクから参加されている方も多く、シラチャ市内の人通りも開催中はかなり増えていました。

まとめ

ざっくりとでしたが、2022年のシラチャの出来事を振り返ってみました。
日系の飲食店さんが出店したり、その他も市内の様子は徐々に変わりつつあります。

今後も本ブログやYouTubeで随時情報を発信していきますので、
2023年も、どうぞよろしくお願い致します。

関連する記事

Go to top