【ネイル】露店ネイルに挑戦してみた!

【ネイル】露店ネイルに挑戦してみた!

女子的タイの楽しみ方って、高級ホテルのエステに豪華な一軒家スパやネイルにマツエク、ボトックスまで!
質が高くてお手頃価格のものが気軽に楽しめるところですよね。
日本や、韓国で色々試してきた筆者ですが、タイが1番コスパが良く技術も良い気がします。
高級なお店はもちろん最高なのですが、今回はローカルでリーズナブルかつニッチな情報をお届け出来たらと思っております!

ローカルなネイルサロンに行ってみました

タイでは街のいたる所でネイルサロンを見かけることが多いですよね。
駅の構内やスーパーの中、ナイトマーケットの中にある露店タイプのお店までスタイルは様々。
しかもお値段が200バーツ(約800円程度)から受けられるお得価格!

日本でネイルをやるとすると、どんなに安くても4000円くらいは必要。
しかもフリーペーパーやネットで数多ある店舗から自分に合うお店を探して、予約して、、、今すぐネイルしたい!って思っていても結構面倒なことが多いですよね。
ハードルが高いし何より大変。
最近は足が遠のいておりましたが、せっかくなのでコスパがいい露店タイプのネイルサロンに挑戦してみました。

今回訪れたのはBTSオンヌット駅付近の商業施設の前にずらりと並んだネイルサロンのブース。
ネイリストさんには、この色とこの色って日本語で注文してやって頂きました!
だいたい20分で完成!めちゃクオリティ高い。
ワンカラーでのオーダーで250バーツでした!一色混ぜても同じ料金で対応してくれます♪
やっぱり爪先がカラフルで綺麗になると気分が上がりますよね。

あまりにも安いので、色持ちがあんまり良くないかな?すぐ取れちゃうかな?って心配したりもしましたが、2週間半程度はしっかりキープできました。結構長持ちなので、ズボラさんでも超おすすめです。

第2弾も挑戦しました

初めて体験したネイルが非常に良かったので、先日第二弾も施術してもらいました。せっかくなので今度はアートも混ぜてみました。
オフも込みで今回は500バーツ!

うーん!今回もなかなか可愛い仕上がり。

要注意とはなりますが、こちらのネイルサロンは屋外にあるので夜に行くと店舗に設置されたUVランプに虫が寄ってきます!しかもネイルアート真剣にやってもらってる時なのでどんなにかゆくても動けません。
これがthe露店スタイルですね。

ただ、安くてとっても気軽で可愛いので、蚊なんて、マンペイらいで是非皆様も挑戦してみて下さいね^_^!最後までお読み頂きありがとうございます。

関連する記事

Go to top