タイでの紫外線対策!ナノイー付きのドライヤーがおすすめ

タイでの紫外線対策!ナノイー付きのドライヤーがおすすめ

常夏の国タイランド!

日本とタイの紫外線量は3~4倍といわれており、肌だけではなく髪にも大きな影響を与えています。
紫外線が髪に与える影響といえば「乾燥」「キューティクルが剥がれやすくなるため、艶がなくなる」「ヘアカラーが褪色しやすい」等など髪に関するお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

私はというと、天然パーマで小さいころから縮毛矯正を繰り返し、タイに来て10数年特に髪の毛の日焼け対策をしてこなかったので髪の毛はパッサパサ。
カラーをしたくても、傷みすぎて色が入らない。髪を伸ばしても、痛みで広がって結ぶしかない。もうどーしようもないわ、と思ってた時に、出会ったのがパナソニックのナノイーケア付きドライヤー。

引用: Panasonic

 

Panasonicのナノイー付きのドライヤーを3年程利用して、ブラシもAVEDAに変えてみたところ、なんか髪の毛のパサパサが落ち着いてきて、 今では、「え、これカラーできるんじゃない?」ってところまで髪の毛が健康になり、ブリーチをしても溶けない髪にまで生き返りました。

そして今回、新しいナノケア―付きドライヤーをGETしたので、タイ生活で髪の毛にお悩みの方の参考になればと思い紹介します。

新しいドライヤーGetだぜ

今回GETしたナノイー付ドライヤーがコチラです。

≫ Panasonic nanoe™ Hair Dryer EH-NA98RPL

 

箱が結構豪華でプレゼントにも良さそう!

HAIR・SCALP・SKINと色々効果がありそうです。

内容物はこんな感じ。

届いた瞬間気になったのは外箱左下の「SKIN」の文字。え、ドライヤーでSKINできるってどうゆうこと?と思いながら中を開けると説明書に日本語が無く。

英語を見てもいまいち効果が分からない。ということで、ネットで探してみると、パナソニックの公式HPで同じ型番の説明書を見つけました。これこれ、これを読みたかった。

そもそも、ナノイーケアってなに、って話なんですが。

私もよく調べず、パナソニックが言ってるんだから、なんか良い成分なんじゃないの?ぐらいで利用していました。が、ちゃんと日本語の説明書に記載されていたので、一部抜粋でご紹介します。

「ナノイー&ダブルミネラルのはたらき」
髪の水分バランスを整えることでうねりを抑え、紫外線の影響を抑え美しい髪へ

「ナノイーとは」
水に包まれた微粒子イオンのこと。ナノイーは使用環境によっては発生しないので、その時にはマイナスイオンが発生する

「ナノイーのメリット」
ナノイーとミネラルマイナスイオンをあて続けると、水分が補給され、毛先までしっかり潤う

めちゃくちゃ良い成分じゃないですか。

4つのモードでうっるうる

新しいドライヤーには下記4つのモードが搭載されています。

1、温冷リズムモード
2、お肌のうるおいケア(スキンモード)
3、地肌を優しく乾かす(スカルプモード)
4、温風の熱の熱さ感を減らす(インテリジェント温風モード)

今時のドライヤーって肌ケアまでついてるんですね、、、、すごい。髪を乾かした後に、このモードに変更し顔に当てるとナノイーとミネラルマイナスイオンの効果で肌のうるおいを保ち、しっとり肌へ導いてくれるのだそう。これは最後の締めとして使っておいて損はないでしょう。

私的1番嬉しかったのは「温冷リズムモード」です。

以前利用していたドライヤーは温風か冷風かを選べるだけで、自動で切り替えてくれるモードはついていませんでした。このモードは自動で切り替わってくれるので、わざわざ自分で操作をする必要がありません。進化ってすごい。

ライトがつくので、今選んでいるモードが一目でわかるのもポイントです。

数日利用してみましたが、以前よりもさらにドライヤー後の髪の毛にまとまりがでています。

温冷リズムモードでブローをすることで、癖も抑えれる為、朝のスタイリング時間も短縮することができました。朝は1秒でも長く寝ていたい私には吉報すぎる。

どこで購入できるの?

エンポリやセントラルの大型電気屋に行くとパナソニック製のドライヤーが置かれていますし、LAZADA等の公式ストアからも購入できます。

タイで髪の毛に悩んでいる方は是非試してみてください!

そういえば以前に「タイで生活を始める方に向けて、「日本から持ってきたらいいもの」をまとめてみました!」のブログでも書いていますが、ナノスチーマーの販売は今はしていないのでしょうか。再販したらスチーマーも即買い予定なので、レビューしたいと思います!

関連する記事

Go to top