【サイレントモード可能】iPhone紛失時は音を鳴らして探そう!

【サイレントモード可能】iPhone紛失時は音を鳴らして探そう!

車や家の中で、「あれ?iPhoneがない…!」「さっきまで使っていたはずなのに…」etc
こんなことはありませんか?

iPhoneが神隠しにあってしまった時、同じiCloudでサインインしている端末や、
ファミリー共有している端末があれば、音を鳴らして探すことができるのです!

電話の着信音探す方法はサイレントモードにしていた場合、残念ながら使えません。

今回ご紹介する方法なら、紛失したiPhoneがサイレントモードであっても、
音を鳴らすことが可能です♪

 

【簡単】操作方法

前提として、紛失したiPhoneと同じiCloudでサインイン、もしくはファミリー共有しているApple製品が必要です。

実際の方法をiPhoneを例に紹介していきます。

①「探す」アプリを開く
※初期設定でダウンロードされていますが、消去した場合はAppleストアからダウンロードしてください。

②デバイス一覧が表示されるので、紛失した端末をタップします。

③「サウンドを再生」をタップします。

これで操作は完了です。

↓再生中はこのような画面になります。

紛失した端末がネットワークに繋がっている時にサウンドが再生されます。

充電が切れる前にサクッと見つけておきたいですね!

【動画あり】実際の音はこちら!

実際にどのような音が鳴るのでしょうか?

こちらの動画では、「サウンドを再生」をタップしたところから撮影しています。
※音の鳴り始めは、約7秒~です。

「サウンドを再生」をタップしてから音が鳴り始めるまでに、数秒ラグがあります。

 

皆さんも是非、iPhoneの便利機能を活用してみてください。

 

法人様のモバイルセキュリティー対策は【ベリーモバイル法人部門】におまかせください!
ベリーモバイルをご利用をいただくと、月額無料で紛失盗難対策が可能です。

【PDPA対策】端末紛失・盗難時の「あんしんサービス」ご提供開始!

関連する記事

Go to top