バラマキにもおすすめ!タイのプチプラおみや

バラマキにもおすすめ!タイのプチプラおみや

こんにちは。
先日、筆者は約3年ぶりに一時帰国しました。
久々の日本の空気や友人に会えることが楽しみすぎて重量オーバーのギリギリを攻めるくらいのお土産を持って帰国しました。
その際に筆者の友人にあげたお土産の中でもプチプラかつ、すっごく喜んでもらえたアイテムがいくつかありますのでご紹介します。

コンビニでも買える!パウチ状コスメ

化粧品店はもちろん、スーパーやドラッグストア、コンビニでも入手できるプチプラの化粧品。
デザインもそこそこにかわいらしく、小さくて嵩張らないので、帰国時にたくさんの荷物があっても気にならないアイテムです。
しかも、1個あたり40THB前後で購入できるのでいろんな種類のコスメと合わせることもできて便利!

今回筆者が友人にあげたのはスイカのパッケージの「EEクリーム」と「DDクリーム」


正直違いはよく分かりません!
実際に自分が使ってみて使用感や仕上がりに満足できるアイテムだったのでたくさんの友人に布教しました。

カラダあったか、ジンジャーティー

紅茶やコーヒーは日本でもたくさん販売されていますが、日本では以外に見かけないのがジンジャーティー。
日本の寒い時期には体をあっためてくれるうえ、風邪をひいてしまったときにも役立つアイテムです。
たくさんの種類もあり、どこのスーパーでも手に入ります。
甘さ控えめのものから蜂蜜入り、生姜強めのものまでいろいろあるので、お茶をよく飲む方におススメです。

1杯分ずつ個装された粉末タイプのものがほとんどで、お湯を入れるだけで作れるので説明文がタイ語のみでも気にならないです。
おおよそ100THB前後で10個ほど入ったパックが購入できます。

マスクの下も快適に!マスクドロップ

マスクの内側に数滴つけて使うメンソール。
まだまだマスクの着用が推奨される場所もあり、職場によっては常にマスクを着用している方も多くいますよね。
ずーっとマスクを着けているとちょっとムワッとすることもあります。
そんなときにマスクドロップを使えばマスクの中が一気にさわやかに!
気分転換にもぴったりなアイテムです。
お値段も1個あたり40THB前後となっておりお財布にも優しい!
サイズもリップクリームと同じくらいのサイズなのでたくさん買っても大丈夫!!

香りのラインナップもたくさん!固形石鹸

 

こちらもスーパーやコンビニで購入ができるアイテム。ローカルのマーケットであれば果物などのフォルムの石鹸も入手できます。
いろんなメーカーもあり、香りの種類もたくさんあるのでほんとに迷っちゃいそうです。
石鹸と言ってもピンキリで、お手頃のものなら30THBから、お高級なものでは300THBを超えるものもありますが、お手頃価格のものでも泡立ちが良かったりと優秀なものもたくさんあるのでおすすめ!

最後に

いかがでしたか?
今回はコンビニやスーパーなどで手に入りやすいアイテムをピックアップしてみました。
わざわざ遠出をしたり、お取り寄せをしなくても身近なところで揃えるものも多かったと思います。
ぜひ、一時帰国の際のお友達へのお土産などにいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top