【シラチャ情報】シラチャのイミグレオフィス

【シラチャ情報】シラチャのイミグレオフィス

今回の記事ははシラチャの基本情報となります。
私達外国人が度々お世話になる移民局事務所シラチャ支部のご紹介です。

基本情報

シラチャのイミグレの場所は下記の通り。

ロイ島へ延びる橋手前にある時計塔のロータリーから少し北側にあります。
シラチャ市内に住んでいる方であればバイタク、トゥクトゥクで行くのが便利。
帰り道も時計塔ロータリー横にバイタクの詰め所があるので、そこから帰れます。

公共機関のため、対応時間は平日のみ。土日祝日はお休み。
受付時間は8:30~16:30です。

90日レポート等、後述の手続きについては、現在はメインの建物に向かって左側で受付が行われていました。

何ができるの?

記事作成時点では、まず番号札をとって、番号が呼ばれたら建物内へ入る流れでした。

以下のような頻繁に必要になる以下の手続きは一通り可能です。
その他の手続きについては事前にご確認下さい。

-90日レポート
タイに滞在する外国人に90日毎に提出が義務づけられているレポート手続き。

-リエントリーパーミット
有効なビザを持つ外国人がタイ国外へ一度出国し、再度入国する際にビザを保持するための許可。
上記を取得せずに国外へ出た場合は持っていたビザが無効になります。

-居住証明書類作成
主に免許証、車両関連で頻繁に求められる書類。
免許の取得、更新、車両の売買の際に必要。

既に何度も足を運んでいますが、片言の英語も通じます。
書類のコピーが必要になった時はオフィスの向かって右側にコピー屋さんも入っていました。

まとめ

バンコクのイミグレに比べると規模は小さいですが、
その分空いていて待ち時間もあまり長くありません。

シラチャにお住まいの方は是非利用してみましょう!

関連する記事

Go to top