ベリーモバイルについてご紹介!|パーフェクトガイド 2024

2024/04/04

ベリーモバイルについてご紹介!|パーフェクトガイド 2024

ベリーモバイルは、バンコクのプロンポン駅のすぐ近くに「ベリーモバイル バンコク店」、タイの東部の日本人の多い街シラチャに「ベリーモバイル シラチャ店」の2店舗を構えている日系携帯ショップです!

タイで頑張る日本人・日系企業のお客様に役立つサービスを集めており大変ご好評をいただいております。
今回はそんなベリーモバイルに関してご紹介いたします!

ベリーモバイルが在タイ日本人の皆様に選ばれている理由をご紹介いたします!

店舗には日本人スタッフが常駐し徹底サポート!

ベリーモバイルは2008年にタイへ進出してから今年で15年!
タイで活躍する日本人の皆様に「便利で」「快適な」モバイルライフをご提供いたします。

ベリーモバイルの徹底サポートを提供するために、バンコク店・シラチャ店ともに日本人スタッフが常駐し皆様のモバイルライフをサポーといたします。

簡単に各店舗をご紹介いたします!

 ベリーモバイル バンコク店

 
ベリーモバイルバンコク店はBTSプロンポン駅から徒歩3分程度の場所にあります。

アクセス方法はプロンポン駅を下車し、Soi39沿いに20mほど直進した左手です。

日本人が常駐し、バンコクにお住いの日本人の方のモバイルライフを徹底的にサポートいたします。 スマホやSIMはもちろんですが、ご旅行や一時帰国時に便利なレンタル商品も多数ご用意しておりますので、お気軽にご来店ください。

 

 ベリーモバイル シラチャ店

 
ベリーモバイルシラチャ店は「ロビンソンシラチャ」から徒歩3分程度のHISなどの並びにあります。

アクセス方法は以下の地図をご確認ください。

シラチャ店もバンコク店と同様に日本人が常駐し、シラチャにお住いの日本人の皆様や日系企業の皆様のモバイルライフを徹底的にサポートしております。是非お気軽にご来店ください。

 

スマホ向けプランは大きく分けて3種類!

ベリーモバイルの料金プランシリーズは大きく分けて3種類ございます。

● エンジョイ 5Gシリーズ
● タイホーダイシリーズ
● ハピネス シリーズ

それぞれキャリアや月額料金など様々な違いがありますので、料金プランの特徴を簡単にご紹介いたします。

エンジョイ5G シリーズの特徴・オススメポイント!

「5Gエンジョイプラン」は、プラン名称の通り5Gの高速通信を利用できるプランとなっており、タイ最大手の通信キャリアAISの回線を使用しているので高速、安全、快適な通信を行うことが出来るプランです。

ベリーモバイルで提供していた今までのプランよりも、さらに大容量に、より低価格でのご提供を実現致しました。

ベリーモバイル(AIS)間通話 タイ国内24時間無料

5Gエンジョイシリーズ間はもちろん、従来のHappinessシリーズなどの弊社提供のAIS回線間のタイ国内通話は24時間無料でご利用頂けます。

ご家族やご友人間など、頻繁に連絡を取り合う方もキャリアを統一していただくことで通話料を気にせずお使い頂けます。
お子様用の学割プランもAIS回線でご用意可能です!

プレミアムオプションでオトクな特典あり!

エンジョイ5Gの30GB以上のプランをお申し込み頂いた方は、ベリーモバイル「プレミアムオプション」の対象となり、2回線目以降のご契約で100THB割引となったり、機種変更時の端末価格割引など、オトクな割引の対象に!

最安値プランは490THB!

エンジョイ5Gプランはデータ通信と通話が控えめな方向けの3GB(490THB~/月)から5G通信を使い放題のUnlimited(1,790THB/月)まで、ご利用用途に合わせたプランをお選び頂けます。

 

 

タイホーダイ シリーズの特徴・オススメポイント!

「タイホーダイプラン」は、5Gの高速通信を利用できるプランとなっており、タイの大手通信キャリアTRUEの回線を使用しております。
対象のSNSをご利用いただく際に高速データ容量を消費しない「SNSカウントフリー」が人気のサービスです。

ベリーモバイル(TRUE)間通話 タイ国内24時間無料

タイホーダイシリーズ間および弊社提供のTRUE回線間のタイ国内通話は24時間無料でご利用頂けます。
ご家族でタイホーダイに揃える事によって家族間通話が無料に!

プレミアムオプションでオトクな特典あり!

タイホーダイの40GB以上のプランをお申し込み頂いた方は、ベリーモバイル「プレミアムオプション」の対象となり、2回線目以降のご契約で100THB割引となったり、機種変更時の端末価格割引など、オトクな割引の対象に!

SNSカウントフリーで快適モバイルライフ!

タイホーダイプランは全プランSNS(Facebook/Twitter/Line/Instagram)カウントフリーでご利用頂けます。

スマホはSNSの利用がメインという方に特にオススメのプランです。

 

 

ハピネス シリーズの特徴・オススメポイント!

「ハピネス プラン」は、タイ最大手の通信キャリアAISの回線を使用しているプランで高速、安全、快適な通信を行えるプランですが、最大の特徴は「契約期間の縛りなし」という点です。

短期留学や中長期の出張などで1年はタイに滞在されないけど、プリペイドは面倒という方から支持されているプランです。

ベリーモバイル(AIS)間通話 タイ国内24時間無料

先程ご紹介したエンジョイ5Gプランやこのハピネスプランなど弊社提供のAIS回線間のタイ国内通話は24時間無料でご利用頂けます。

ご家族でタイホーダイに揃える事によって家族間通話が無料に!

プレミアムオプションでオトクな特典あり!

ハピネスシリーズの10GB以上のプランをお申し込み頂いた方は、ベリーモバイル「プレミアムオプション」の対象となり、2回線目以降のご契約で100THB割引となったり、機種変更時の端末価格割引など、オトクな割引の対象に!

無料通話枠が日本宛国際電話に使える!

ハピネスプランは003を使って日本に発信することで、無料通話枠から日本に発信することが出来ます。

無料通話枠はタイ国内通話の無料枠と共通となりますが、日本の固定電話宛5THB/分、携帯電話宛6THB分とお得です。

契約期間の縛りが無いので1ヵ月だけでもOK!

ハピネスシリーズは契約期間の縛りが無いので、1ヵ月だけの契約でも問題ありません。

短期留学や海外留学に来られる学生さんや、海外主張で領収書が必要な法人様にお喜びいただいております。

 

特別パッケージもご用意!

基本的なスマホパッケージは上記の3つですが、そのほかにも特別なパッケージもご用意しております。
学生やシニアなど利用者を限定しているプランやデータ専用プランなどもご用意しております。

学割プラン

学割プランは18歳以下の方を対象とした特別パッケージで、親御さんが通常のスマホプランを1回線以上ご契約いただいている場合にご提供可能となります。

AISやTureの5G回線を利用して高速データ容量は13GBまで利用できるプランが499バーツでご契約可能、ご契約時には年齢確認を行わせていただきます。

シニアプラン

シニアプランは65歳以上の方を対象とした特別パッケージでAISの5G回線を利用して高速データ容量は13GBまで利用できます。
月額料金は599バーツでご契約可能です。

パスポートで年齢を確認させていただき、対象の方がお申込みいただけます。

_

データ専用プラン

データ専用プランは通話やショートメッセージは利用できませんが、データのみのためコストを抑えてご利用いただけます。

主な用途はモバイルWiFiやタブレットに入れてご利用いただく方ですが、社用携帯のデータ容量が少なく2ndSIMとして1台のスマホに入れてデータはこのSIMカードを使うという使い方をしている人も多くいます。

_

人気の理由!4大プログラムが熱い!!

ベリーモバイルのご契約者様に人気の理由として「4大プログラム」が挙げられます。
このプログラムを利用してお得にタイ生活を楽しみましょう!

4大プログラムとは以下の4つです。

● ポイント交換プログラム
● ベリー会員優待プログラム
● お友達紹介プログラム
● 乗換え応援プログラム

では一つずつ簡単に紹介してまいります。

ポイント交換プログラムでお得!

 

ポイント交換プログラムとは、毎月のベリーモバイルご利用料金に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントを色々な商品やサービスと交換できるというプログラムです。

ポイントは50THBにつき、1ポイントが自動で貯まるので、気づいたら貯まっています!
貯まったポイントは様々な商品と交換できるのですが、今回は一部ご紹介いたします!

 

上記はほんの一部ですが、海外旅行や日本一時帰国の際のレンタルWiFiや、人気の写真印刷サービスなどにご利用いただけます。

さらに詳しいポイント交換プログラムの内容は以下のリンクからご確認ください。

 

ベリー会員優待プログラム

ベリー会員優待プログラムはベリーモバイルで回線の契約があるお客様に対して優待特典をご提供するプログラムです。

優待プログラム対象商品のラインナップもかなり充実しております。
今回はその一部利用者の多い特典をご紹介いたします。

▶ Skyberryレンタル優待

世界120か国で、1日あたり99THBから使えるWiFiルーターを特別優待価格でお貸出し致します。
また、レンタル期間中のあんしん保証も無料付帯されます!

  • 14日間以下のレンタルでレンタル料金10%割引!(※上限500THB)
  • 15日間以上のレンタルでレンタル料金500THB割引!
  • 盗難、紛失に備えたあんしん保証無料付帯!例 ) 中国~香港~マカオ15日間1,485THB → ベリー優待: 985THB

 

▶ JALマイレージ自動付与

ベリーモバイルでは月額利用料金に応じて自動的にJALマイレージが貯まります。タイの携帯料金でJALマイレージが貯まるのは、ベリーモバイルだけ!

お支払いで利用いただくクレジットカードがJALカード以外でも、JMB(JALマイレージバンク)番号を登録して、マイレージを貯める事が可能です。

  • 月々のベリーモバイルのお支払い100THBごとに1マイル

 

▶ 写真印刷サービスが優待価格に!

スマホで撮った写真や画像をベリーモバイルショップで優待価格で写真現像ができる写真印刷サービスを特価でご利用いただけます。

  • KGサイズ(102×152mm)→5 THB (通常8THB)/枚
  • 六切サイズ(203×254mm)→15 THB(30 THB)/枚例)六切サイズ 30枚を写真プリント・・・900THB → ベリー優待:450THB

上記以外にも様々な優待特典をご用意しておりますので、是非以下のリンクからご確認ください。

 

お友達紹介プログラム

既にベリーモバイルのご契約をいただいているお客様からのご紹介で、新規にご契約いただくとお互いに特典がもらえる、ご紹介する方、ご紹介される方、両方オトクになるプログラムです。

≪ プログラムに必要な情報 ≫
・紹介者様のご契約名義フルネーム
・紹介者様のベリーモバイルご契約電話番号
・紹介者様の顧客番号

お友達を紹介してお互いお得にご利用ください。
詳細は以下のリンクからご確認いただけます。

 

 

乗換え応援プログラム

乗換応援プログラムを利用して他社からの電話番号引継ぎでの乗換えをしていただくと、月額基本料金が最大1年間割引価格でご利用いただけます!
割引金額はご契約プランによって異なり、タイホーダイ・エンジョイ5Gシリーズは100THBの基本利用料が半額(50THB割引)となります。

現在、お使いのスマホをそのままお使いいただき、お電話番号もそのまま引継いでベリーモバイルに乗り換える事が出来ます。
AISとTRUEであればベリーモバイルが全ての手続きをお手伝い、Dtacの場合も乗換方法を丁寧にご案内いたします!

 

 

混雑を避けて契約するならリモート契約が便利!

ベリーモバイルの店頭は新規赴任者が多くなる3月4月は特に新規契約が多くなり、店舗が混みあう事が多くなります。
新規ご契約のお客様が重なるとどうしてもお待ちいただく時間がながくなるため、リモートでのご契約というのもオススメです!

リモートでの契約には日本出発前にSIMカードを契約する「日本受取り」とタイに到着後ご自宅やホテルにSIMカードをお届けする「タイ国内リモート受取り」の2つの種類があります。

では1つずつご紹介していきます。

日本受取りで日本でタイのSIMカードを契約

日本受取りはその名の通り、日本でタイのSIMカードを契約してお受け取り頂く方法です。

タイ生活のスタートは引っ越しや生活必需品の準備などでバタバタする事が多く想像以上に忙しいです
スマホやSIMカードを購入して通信環境を早く確保したいけど店舗に行くのが面倒、行く時間がないという方は意外に多いです。

また、3月・4月は新規の赴任者が増加するため店頭も込み合います。

ベリーモバイルの日本受取サービスでは、日本にいながらご契約が可能、タイの空港到着後にすぐに使えるのでタイ生活のスタートがスムーズになります。

プランはAISプランがお申込み可能!

先程ご紹介した、エンジョイ5GシリーズやハピネスシリーズといったAIS回線を利用したプランをお申込みいただけます。

発送はベリーモバイルを運営するa2networkの日本本社から発送するので到着も早いです。
出発まで日が無い場合などはタイ国内リモート受取りへの切換えなどもご提案させていただきます。

物理SIMだけじゃなくeSIMもOK!

iPhoneXR以降の機種や一部AndroidスマホはeSIMに対応していますが、日本受取りでもeSIMでの契約が可能です。

eSIMでのご契約の場合には本人確認書類が取れ次第手配を進めるので、最短当日・遅くとも翌日までにeSIMをメールにてお送りいたします。
お急ぎの方や日本のSIMカードをスマホに入れたままタイで使いたいという方にオススメです。

 

タイ国内のホテルや自宅にSIMをお届け!タイ国内リモート契約!

タイ国内リモート受取りはWEB上でSIMカードを契約してタイ国内のホテルやご自宅にSIMカードをお届けするご契約方法です。

わざわざ店舗に行くのが面倒な方や、少し遠方なのでリモートで契約をしたいという方にオススメの方法です。
ご指定日にメッセンジャーがSIMカードをお届けいたします。

コンドミニアムのレセプションに預けるなどの対応も可能ですのでまずはお気軽にお申込みください。

全てのスマホプランがお申込み可能!

タイ国内リモート受取りの場合には、各プランの案内ページ下部にある「オンライン申し込みはこちら」のボタンからお申込みいただけます。

上記はAISのお申込みの際のリンクなので、どんなイメージなのか確認したいという方はクリックしてみてください。

 

ベリーモバイルはサポートも充実!

タイでのスマホ関連のトラブルが起きた際にキャリアと直契約だと日本語サポートがなく困るという事が多くあります。
ベリーモバイルご契約者様の場合には、緊急性の高いトラブルの場合には24時間・日本語対応のコールセンターで対応しておりますので安心です。

ベリーモバイルコールセンター

お電話でのお問い合わせは以下の電話番号に発信をお願いいたします。
対応時間:24時間対応

▶ タイから 02-105-4568  (タイの電話番号)
▶ 日本から 050-6865-6660  (日本の電話番号)

ベリーモバイルメールサポート

メールでのお問い合わせはWEB上のお問合せフォームまたはサポートメールにご連絡ください。
対応時間:10:30~18:30

お問合せフォーム
▶ メール:cs@berrymobile.me

ベリーモバイルLINEサポート

LINEでのお問い合わせは公式LINEアカウントを友達追加しご連絡ください。
対応時間:10:30~18:30

ベリーモバイル公式LINEアカウント

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top