ナチュラル派さんにおすすめ!レモングラス専門店

ナチュラル派さんにおすすめ!レモングラス専門店

こんにちは。
タイのショッピングモールやマーケット、スーパーでいろんなアロマグッズを見かけることがありますよね。
いろんなブランド、メーカーから販売されていて見てて楽しいのですが、いざ買ってみよう!となると違いが分からない、タイ語が読めないから成分などが分からない、そもそも商品の詳細がよく分からない、なんてことが起きることはありませんか?

今回は、筆者がおすすめするアロマグッズのお店をご紹介します。

Smell Lemongrass

もともとは、ホアヒンにお店があったレモングラス専門店。
展開エリアが拡大し、現在ではホアヒンの店舗の他、チットロムエリアの「Gaysorn Village」やチャトチャックのマーケット等に店舗があります。
数年前にはアジアティークにも出店していましたが、某感染症の影響なのか、いつの間にか閉店していました。残念。

こちらのブランドが提供している商品は100%ナチュラル素材&ハンドメイド!
自然素材が好きな方にはとってもおすすめのブランドです。

蚊よけスプレーが人気

こちらのブランドでトップを争うほどの人気のアイテムは「蚊よけスプレー」です。

年間を通して暑いタイでは常に蚊に刺されるリスクがあります。
その為スーパーやコンビニでも蚊よけスプレー等のグッズはいたるところで販売されていますが、中には薬品の匂いが強かったり、肌への刺激が強かったり、お子様や肌の弱い方はちょっと抵抗がありますよね。

こちらの商品は100%ナチュラルの素材でできているので世代を問わず安心して使えます。小さいサイズ(60ml)は95THB。
ポーチにも入るサイズなので、持ち歩きにも便利なサイズです。

また、バームタイプの展開もありますので、スプレーをシュッシュすることが憚られるシーンでも安心!

アロマキャンドルやアロマオイルも充実

Smell Lemongrassで展開しているのは蚊よけスプレーだけではありません!
100%天然のエッセンシャルオイルとソイワックスで作られたキャンドルもおすすめ。


ソイワックスとは大豆オイルをベースに作られており、環境に優しいキャンドルとされています。
低めの温度で溶けるので、火を使っての燃焼はもちろん、ライトの光の温度でも溶けるので小さいお子様やペットがいるような、火を使うことが難しい環境でも使うことできます。


実際に「LILY」という香りのものをアロマライトを当てて使ってみましたが、ほんのりとさわやかな香りが部屋に広がって癒されました。
何度も使ううちに少しずつ香りが薄れていくような感じもありますが、お部屋のアクセントにもぴったりでした。

今回筆者が購入したのはアロマキャンドルですが、アロマオイルのほか、ディフューザーも充実しています。


香りのラインナップはそれぞれ同じものを揃えているので、利用用途や設置場所、好みによってスタイルを選べるのもいいところ。

筆者はサンダルウッドとイランイランが好みなのでどちらかでも購入できれば、と思っていましたが、残念ながら当時は売り切れでしたので、店員さんに似たような香りの「Lily」をすすめてもらったのでそちらを購入。
次回の訪問時はぜひ第一希望の香りを手に入れたい!

ハンドメイドの石鹸もおすすめ

蚊よけスプレーに次いでプチプラでおすすめなアイテムが石鹸。


ラインナップは以下の4種類。
・レモングラス
・ヘチマ
・ラベンダー
・ライスミルク

いずれも1個100THBとなり、激安!ではないですがバラマキのお土産にも最適なお手頃価格で入手可能です。
筆者は数年前から何度か購入していますが、ギラギラしていない素朴なパッケージが友人に好評です。
使用感は個人差があると思いますが、石鹸特有の匂いも少なく、肌もつっぱりにくいので全身に使えます!

カゴいっぱいに石鹸を入れている方も見かけたのでかなりの人気商品かも!

店舗情報

Smell Lemongrass(Gaysorn Village店)
営業時間:10:00~20:00
電話:061 420 5666
住所:Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
MAPはこちら
公式HPはこちら

オンラインショップもあります!

最後に

いかがでしたでしょうか?
タイには挙げればキリがないほどたくさんのアロマグッズのブランドがあります。
「どこのブランドがいいか分からない!」な方は是非参考にしてみてください。
バラマキのおみやげにしてもよし、誰かへのプレゼントにしてもよし、自分へのプレゼントにしてもよし!なショップでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top