【ROAST】おしゃれイタリアンでランチ

【ROAST】おしゃれイタリアンでランチ

こんにちは。
バンコクにはいろんな飲食店がありますが、中でもカフェ、日本食、イタリアンレストランはクオリティの高いところが数多くありますよね!
今回はおしゃれイタリアンレストランにお邪魔したので、そちらをご紹介します。

ROAST(ロースト)

「ROAST」は、バンコク内にコモンズトンロー店、エムクオーティエ店、セントラルワールド店の3店舗を展開しており、駅に近い店舗もあるのでお住まいの場所によっては非常にアクセスが良く、お買い物ついでに行けるのも〇。
今回は友人とお買い物の予定があったのでセントラルワールド店に行ってきました!

ちょうどお昼の時間帯だったことと、週末だったこともあり、お店の前では順番待ちの人たちがずらり。
後で調べて分かったことですが、こちらのお店はどこも混雑することがほとんどで、スッと入店できることは少ないそう。
入り口前に名前を書く紙があったので、名前と人数をしっかり記入して呼ばれるのを待ちましょう!

名前を呼ばれていざ入店!
店内はとーっても広々!
ベビーカーで来店しているお客さんもいましたが、通路も広々としているので楽に乗り入れできそうです。

おしゃれなメニューがたくさん!

ROASTではランチにぴったりなフードメニューの他、ティータイムにもおすすめなコーヒーとスイーツ、朝ごはんメニューなど、豊富なラインナップが展開されています。

おしゃれなカフェで朝ごはん。いいですねえ。
トンローにあるお店は早い時間から営業しているそうなので、早起きできた日にはぜひ行きたいです。
もしくはブランチとしてもおすすめなメニューばかりなので、時間帯を問わず楽しめます!

今回いただいたフードメニューはこちら!

まずは付け合わせのパン。

「頼んだ記憶ないなー」なんて思っていましたが、お通し的なものでした。
ちょっとかためのパンですが、噛めば噛むほど甘みが出てきて美味でした。
意外とボリューム感があるので、たくさんオーダーしているときはちょこっとずつ食べましょう。
あとでけっこうお腹いっぱいになります。

筆者がオーダーしたパスタ。
残念ながらメニューの名前は完全に忘れました。。。
ボロネーゼだったような気もしますが、よく見かけるスパゲッティーニではなく、ショートパスタのペンネを利用したものでした。
少し味が濃い印象もありましたが、味の濃い地域で生まれ育った筆者にとってはあまり気にならない程度です。
それぞれの素材の味がしっかりしていますが、トッピングされたチーズがとてもいい塩梅でまとめてくれています!

友人がオーダーしたエッグベネディクト。
こちらは朝食メニューではありますが、ランチタイムでもいただくことができました。
朝食メニューだと侮るなかれ。
見た目以上のボリューム感で一気に満腹度が上昇します。
そしておしゃれすぎな見た目。
360°どこから見ても素敵!!

友人とシェアしたケールサラダ。
カリカリのベーコン、よく焼きの玉ねぎとキノコがケールの苦味によく合います。
味の濃いメニューをいただく時に一緒に食べるとバランスよし。
味のよさはもちろん、鮮やかな色が素敵な一品。

スイーツもいただいちゃう

おいしいメニューに満足し、おいしいコーヒーをいただいていましたが、やっぱりスイーツは食べたい。
お腹いっぱいでもやっぱり食べたい。

「ここのメニューぜんぶください!」なんて言いたいけど、そこまでファンキーなことをする勇気もなかったので、悩みに悩んで2品セレクトしました。

Blueberry Ricotta Pancakes:320THB
ブルーベリーの爽やかな酸味と、リコッタリーズ、砕いた紅茶のクッキーが散りばめられた激うまパンケーキ。
入店時に隣に座っていた欧米系の女性がひとりで幸せそうに食べていたのを見て、すっごく食べたかったメニュー。
おいしそうに食べる人ってなんだか素敵。

Tiramisu:280THB
コーヒーの苦味とブランデー、マスカルポーネの甘みが絶妙のティラミス。
甘すぎない味なので、甘いものがそこまで得意ではない方にもおすすめ。
ココアパウダーでむせないように注意!

店舗情報

ROAST(ロースト)

セントラルワールド店
営業時間:10:00~22:00(LastOrder:21:15)
住所:1st Fl, CENTRAL@centralwOrld, Bangkok 10330
+66(0)829915295
MAPはこちら

コモンズトンロー店
営業時間:8:00~22:00(LastOrder:21:15)
住所:theCOMMONS Thonglor, 335 Thong Lo Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok, Bangkok 10110
TEL:+66(0)96 340 3029
MAPはこちら

エムクオーティエ店
営業時間:10:00~22:00(LastOrder:21:15)
住所:1 Helix Building A 693 695 Sukhumvit Road, Watthana, Bangkok, Thailand 10110
TEL:+66 (0)95 454 6978
MAPはこちら

公式WEBページはこちら

最後に

いかがでしたか?
今回ご紹介したROASTは日本人が多く、既にご存知の方も多かったかもしれません。
どの時間帯でもお客さんがいっぱいなお店ですが、おいしいメニューが盛りだくさんです。お子様連れにもやさしいお店でしたので、ぜひお友達やご家族様で訪れてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

Go to top