折り畳める!?「Galaxy Z Flip 4」開封の儀

折り畳める!?「Galaxy Z Flip 4」開封の儀

タイ国内のGalaxy Z Flip 4はどんな感じ!?
今回ベリーモバイルスタッフにてGalaxy Z Flip 4を購入したので早速開封の儀を行っていきます。

Galaxy Z Flip 4のスペック

開封スタート!

早速、開封を行いました!
ここ最近のGalaxyはケースなどは付属してなく、ケーブルのみが多くなっております。
今回のGalaxy Z Flip 4では、下記が付属してました。
・端末本体(フィルム有)
・USB type C

Galaxy Z Flip 4には、アダプターが付属してませんでした。
iPhoneを意識しているような感じですね。

気になる外観は!?

Galaxy Z Flip 4は何といっても折り畳めるという、凄さ!
折り畳まず利用する際は、6.7インチの画面となりiPhone14Pro Maxと同じくらいの大きさになります。
また、重量に関しては187gと軽く広げて使っていても薄くて使いやすい印象です!

画面のアスペクト比が22:9となっており、シネマスコープサイズ動画を画面めいいっぱい楽しめますね。

外観はとにかく薄い、軽い印象でした!

気になる大きさは!?

気になる大きさは。iPhone13よりやや縦に大きくスリムに感じます。
Galaxy Z Flip 4の大きさは165.2 x 71.9 x 6.9 mm
iPhone 12 Pro Maxは160.8 x 78.1 x 7.4 mm
iPhone 12 miniは131.5 x 64.2 x 7.4 mm

全体的にiPhone 12 Pro Max iPhone 12 miniより薄いですね!
また、畳んだ時には84.9㎜ x 15.9㎜とiPhone12 miniよりも小さくなります。

気になる画面の折り目は!?

YouTubeを流してみましたが、折り目は全然気にならないように私は感じました。
とにかく映像が美しい、また音もかなり綺麗でした。
また、Galaxy Z Flip 4特徴の折り畳んだ状態でのYoutubeはスタンド替わりにもなり休憩時などでも使いやすい印象でした。

気になるカメラは?

スマホはカメラも大事!
気になるカメラは1200万画素となります。
早速カメラをチェックしていきましょう!

超広角

メインカメラ

デジタルズーム

ポートレート

カメラは画素数はそんなにありませんが、端末内部で綺麗に処理されている印象でした。

また、折り畳んだままで写真撮影できる機能もあり非常に便利ですね!
色々なシチュエーションで写真が撮れそうです!

まとめ

今回開封した、Galaxy Z Flip 4に関してはBKK店の店頭で触ることが可能です!
機種変更など気になっている方は、ぜひ端末を触ってみてはいかがでしょうか。
触ってみると購入したい気持ちがより感じるかと思います。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top