【JODD FAIRS ナイトマーケット】手づかみで食べるシーフード

【JODD FAIRS ナイトマーケット】手づかみで食べるシーフード

今回はタイでよく見かける「手づかみのシーフード」に挑戦してきました♪
ナイトマーケットに行くと、しばしば見かけるこのスタイル。。。
日本ではあまり見かけませんが、南国タイの屋台で食べるとより美味しそうですよね!

【ラマ9世駅最寄り】ナイトマーケット「JOOD FAIRS」に行ってきました!

今回手づかみスタイルを実食しにやってきたのは、ナイトマーケット「JOOD FAIRS」。

こちらはMRTラマ9世駅の2番出口を出てすぐにある、好立地のナイトマーケットです。
夕方からだんだん活気づき、夜には多くの地元の方や観光客で賑わっています!

2021年11月にできた新しいマーケットで、清潔感もあり、ナイトマーケットデビューの方にもおすすめ♪

屋台はもちろん、洋服や雑貨まで揃います!
アルコールも充実◎

「すげーおいしい」たこ焼きもあります。(※タイのたこ焼きソースは日本のソースより甘いです!)

「Kung Thep」のメニューを公開

手づかみスタイルのお店はいくつかありますが、今回は専門店(?)風な「Kung Thep」にお邪魔しました。

ナイトマーケット「JODD FAIRS」の、Unileverオフィスビル側にあります。

どのテーブルにもシートが広げられています。
みんなでわいわい食べたら楽しそう!

↓メニューはこちら。
お肉とシーフード、どちらもあります♪

辛さも選べるので安心です!

いざ実食!

今回注文したのは、シーフードの一番小さいサイズ。
1~2人前で489THBです。

辛いものは好きですが、写真からひしひしと辛さが伝わってくるので、安全策をとって一番辛さの少ない「Mild」を選択。

これだけだとおかずのみになってしまうので、Steam Rice(20THB)も注文しました。
カップに入っていて、なんだか可愛いです。

早速手袋をして、いただきます!

気になるお味ですが、見た目より全然辛くなく魚介も新鮮でGOOD。
どんな味かと言われると説明が難しいですが、ウスターソースに辛さを加えた感じでしょうか。

店先には美味しそうなお肉とエビもならんでいましたよ♪

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top