【Lunch】本格スペイン料理を堪能!

【Lunch】本格スペイン料理を堪能!

こんにちは。
バンコクには多種多様なレストランがたくさんありますよね。
タイ料理店はもちろん日本料理やイタリアン、ファストフード店などなど、、、
ちょっと歩けばいろんなレストランがいっぱい。

今回はアソークエリアにあるスペイン料理店にお邪魔しましたのでご紹介します。

Barcelona Gaudi Restaurant(バルセロナ・ガウディ)

「Barcelona Gaudi Restaurant(バルセロナ・ガウディ)」は、BTSアソーク駅付近のスクンビットソイ23にあるスペイン料理店。
駅からは若干距離はありますが、徒歩圏内で行けます。


店舗の見た目はスペインの巨匠・ガウディ氏の建築をイメージする曲線を多く取り込んだデザインをしています。
派手な色を使ったデザインではないですが、独特な見た目なので迷わずいけます。
筆者はガウディ氏が制作した作品をちゃんと見たことはないですが、いつかちゃんと観てみたいです。

イートインスペースは店内に1階席と2階席がありますが、混雑時以外は2階席は開放していないようです。
さらにテラス席もあります。
今回は風が心地よい日でしたのでテラス席で過ごしました。

おしゃれで本格的なスペイン料理メニューがたくさん!

メニューの名前はスペイン語で表記されていますが、使用素材については英語での表記があります。
さらに、いずれも写真付きで紹介されているので、料理名だけでは想像がつきにくいメニューでも分かりやすいです。

前菜としていただいたのは「イカのフリッター」240THB

イカのフリッターは油っこさも控えめになっているのでパクパクいけちゃいます。
お酒と一緒にいただいてもいい感じのメニューです。

スペイン料理といえば!な定番メニューの「パエリア」を注文!
【traditional】 2名用:750THB / 4名用:980THB


他にもたくさんのパエリアがありましたが、今回は最もスタンダードなタイプを注文。
エビやムール貝、イカやチキンなど具沢山で美味でした!

通常のリゾット状のものが多いですが、カレーのようにスープが多いタイプのパエリアもありました。

注文から提供までは約20分程度時間がかかるので、提供までの時間はサラダや生ハムの盛り合わせ等を楽しむのもアリ!
フードメニューが豊富ですが」、ドリンクメニューも豊富です。
特にワインやビールのメニューが多いので、お酒が好きな人にはたまらない!
筆者は詳しくないので違いや特徴は分からないですが、豊富な種類からお気に入りを見つけてみるのはいかが?

店舗情報

Barcelona Gaudi Restaurant(バルセロナ・ガウディ)
営業時間:11:00~23:00(LastOrder:21:15)
住所:13 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 2 661 7410、+66 98 265 6214
メール:info@barcelonagaudirestaurant.com
MAPはこちら

公式WEBページはこちら

デリバリーはこちら

最後に

いかがでしたか?
ランチタイムはもちろん、ディナーの時間でも充分楽しめるレストランです。
メニューも豊富なのでみんなでシェアしていただくのもおすすめ!
今回ご紹介したBarcelona Gaudi Restaurant以外にもおすすめのスペイン料理店があります。
こちらのご紹介はまたいずれ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連する記事

Go to top