【café】お洒落カフェに行ってきました(アユタヤ編)

【café】お洒落カフェに行ってきました(アユタヤ編)

こんにちは!
長かった雨季も明けて快適に過ごせるようになってきましたね!
先日、ドライブ旅が大好きな筆者がアユタヤへ遊びに行ってきましたので、その際に立ち寄ったカフェをご紹介します!

Ton Mamuang Cafe & Dessert(トン マムアン カフェ & デザート)

アユタヤの遺跡群のエリアの近く、チャオプラヤ川が見える位置にあるカフェ。
大きめの通りにあるのですが、目立つ看板が無いので初めて訪れる際はしっかりマップを確認することをおススメします。

お店はパッと見た印象ではこじんまりとしていましたが、いざ中に入ってみると2階席やテラス席まで揃っており、思った以上に広々としていました。

筆者が訪れたのは夕方だったのですが、多くのお客さんで賑わっていました。
※店内はエアコンが強めだったので、羽織るものを持ってくことをおすすめします。けっこう寒かった。。。

豊富なメニューが揃うラインナップ

「カフェ&デザート」とお店の名前に付いていますが、フードメニューも充実しています。
ほとんどがタイ料理のメニューでしたがどれもおいしそう!
日本語の表記はありませんが、英語の表記もありますし、各メニューの写真もついているので安心。


デザートはワッフルとフレンチトーストのメニューが大部分を占めていました。


どちらも種類が非常に多いので、食べたい一品を決めるまでにすごく時間がかかりました。。。
もしも複数人で訪れることがあればシェアするのもいいかもしれないですね!

今回筆者は「あまーい&サッパリ」でいきたい気分だったので、抹茶ワッフルとミントソーダをいただきました。

そこそこに混雑していましたが、提供までのスピードも早かったので特に待ち時間のストレスもありませんでした。
ワッフルのボリュームもちょうどよかったし、とってもおいしかったです!

次回はフレンチトーストもいただいてみたいなぁ。

店舗情報

Ton Mamuang Cafe & Dessert(トン マムアン カフェ & デザート)
営業時間:
Mon:Closed
Tue:11:00 AM – 9:00 PM
Wed:11:00 AM – 9:00 PM
Thu:11:00 AM – 9:00 PM
Fri:11:00 AM – 9:00 PM
Sat:11:00 AM – 9:00 PM
Sun:10:00 AM – 9:00 PM
住所:4 ประตูชัย U Thong Rd, Tambon Pratuchai, Phra Nakhon Si Ayutthaya District, Phra Nakhon Si Ayutthaya 13000
MAPはこちら

公式HPはこちら

公式Facebookページはこちら

最後に

いかがでしたか?
アユタヤエリアはバンコクからは距離がありますが、日帰りで行けるスポットなので遺跡巡り等で訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top