【café】お洒落カフェに行ってきました(トンブリエリア編)

【café】お洒落カフェに行ってきました(トンブリエリア編)

こんにちは!
少し前に筆者の身内がタイに遊びに来たのでいろいろなところを観光してきました。
その際に観光スポットの周辺でありながら観光客もほとんど見かけない閑静なカフェに立ち寄りましたので紹介します。

Meili cafe

フォトジェニックなスポットとも言われている「ワット・パクナム」から徒歩数分とすぐ近くにあるカフェ。


長屋の一角にあるような佇まいでしたが、両隣は倉庫のようになっていて特に民家や他の店舗はありませんでした。
店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、店内はかなりこじんまりとしていて座席数は少なめ。
後から調べてみると2階席があるようでしたが、あったっけ?って感じでした。

メニューはドリンクメニューが中心

筆者は普段からコーヒーばかり飲んでいるのであまりメニューで迷うことはありませんが、メニューのラインナップは多すぎずシンプルなものが多いので迷うことも少ないです。
中には「ココナッツラテ」のような、あんまり見かけなさそうなメニューもあります。
フードメニューは「クロワッサン」「ブラウニー」「ワッフル」の3種類のみの展開なので、カフェごはん目的の方には向いていないですが、お出かけの際の休憩タイムにはぴったりのメニューだと思います。

今回筆者はアイスラテとブラウニー、クロワッサンをいただきました。

ブラウニーはほのかな甘みで優しい味わい。添えられたオレンジがいいアクセントに。

クロワッサンはバターの味がしっかりしていて、バターの香りもしっかり感じられます。

テラス席でゆったり過ごせる

訪れた時は午後で若干暑かったのですが、風も心地よかったのでテラス席で過ごしました。
お店の前には河川があり外の景色を見ながらコーヒーを楽しめるのは良き!
(河川はあんまりキレイじゃないですが)

流れるのはたまに通過する船のエンジン音がするくらいでとっても静か。
お客さんの中には本を読んで過ごしている方も。
たまにはスマホを置いて読書、なんていいですよねえ、なんて思ったり。

店舗情報

Meili cafe
営業時間:9:00~17:00
電話:082 682 6869
住所:196 Pak Khlong Phasi Charoen, Phasi Charoen, Bangkok 10160
MAPはこちら
公式Facebookページはこちら

最後に

いかがでしたか?
今回訪れたカフェは観光スポットからとても近い距離にあるにもかかわらず、すっごく静かで人も少なくてとても過ごしやすかったです。
隠れ家のようなカフェ、一度訪れてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top