【iPhone便利機能】よく使う単語を予測変換に表示させる方法

【iPhone便利機能】よく使う単語を予測変換に表示させる方法

今回は【仕事の効率化】【メールの返信速度アップ】等に役立つ、iPhoneの便利機能をご紹介したいと思います。

 

iPhoneで文字を入力している時、「いつも使う単語なのに、スムーズに予測変換できない」「社名を入力するのが大変」といったことは、ありませんか?

実はiPhoneには自分がよく使う単語を予測変換として登録できる機能があるのです。

 

この機能を使えば、スムーズに入力することができ、仕事のスピードアップにも繋がります。

 

とても簡単に登録できますので、是非設定してみてください。

 

【1分でできる】登録方法を解説

①まずは「設定」アプリを開きます。

②下にスクロールし、「一般」をタップ。

③「キーボード」をタップ。

④「ユーザー辞書」をタップ。

⑤右上の「+」をタップ。

⑥単語:予測変換に表示させたい単語
よみ:入力する文字

を、入力し右上の「保存」をタップ。

※写真の場合、「べり」とひらがなで入力すると、予測変換に「ベリーモバイル」と表示されます。

 

これで完了です!!

登録した単語を削除する方法

間違えて登録してしまったときや、不要になった場合は、登録を削除しましょう。

ワンタッチで削除が可能です。

 

①先程の「ユーザー辞書」の画面を表示します。

②削除したい単語の欄を、右から左にスライドします。

③写真のように、赤色の「削除」ボタンが現れるので、タップして完了です。

実際に使ってみました!

先程登録した「ベリーモバイル」はどのように表示されるのでしょうか?

「べり」と、ひらがなで入力すると、写真のように一番左に「ベリーモバイル」と予測変換が現れました!

 

英語の社名や、予測変換されにくい苗字等を登録しておくと、非常に便利です!

是非iPhoneの便利機能をご活用ください。

関連する記事

Go to top