【シラチャ情報】UVライトで瞬間殺虫!

【シラチャ情報】UVライトで瞬間殺虫!

タイでは1年中、蚊が飛んでいるので「虫刺され」に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
 
起きている間であれば電流がわずかに流れる「電撃ラケット?」を使用すればいいのですが、寝ている時や外出時に自動でホイホイ退治してくれるアイテムがほしいところ。
 
今回、AMAZONでタイへの発送が可能な殺虫UVライトを購入し、予想よりも良い働きをしてくれたので、レポしたいと思います。

AMAZON

残念ながらタイにはAMAZONがまだない為、日本のAMAZONで購入しタイへ発送してもらっています。
 
関税料金も前払いの為、支払料金が実費より上回った場合には、後日返金される仕組みです。
 
注文から1週間程度で到着するので、AMAZONポイントが溜まった時に利用することが多いです。いままで配送先不明等で返品になったことも無く、問題無く利用できています。発送先をタイ王国にし、料金が表示される商品がタイへの発送に対応しています。
 
お値段は2,500円程度で送料が2,000円。
 

UVライトで撃退!


 
約7センチ×25センチで本体重量は204gとコンパクトな作りになっています。USB充電の為、タイで利用するにも問題ありません。私はPCのUSBポートから給電しています。充電の場合には、3時間程度利用できるので、外での食事時にも利用できます。
 
昼間はそこまで明るさは気になりませんが、部屋の電気をOFFにするとUVライトが思いのほか強かったです。寝室に置いてるので、ちょっとまぶしい。暗闇でないと寝れないという方は、気になってしまうレベルかと。
 

 

 
2枚目の画像は設置して5日程経過した後に撮影しました。中に何匹かの蚊が転がっているのがみえます。
 
このUVライトのランタンを設置してからは、夜に聞こえるいやーな「ぶぅぅぅぅぅぅぅぅん」という蚊の羽根の音がなくなりました。もちろん虫刺されも今のところゼロです。
 
LAZADAでも「UV mosquito」と調べるといくつか取扱いしていました。
&nbsp
蚊が気になるなぁと思われている方にぜひ、お勧めしたいアイテムです。

関連する記事

Go to top