バンコク旅行に役立つアイテム10選!|日刊ベリー通信

バンコク旅行に役立つアイテム10選!|日刊ベリー通信

バンコクを旅行する日本人観光客も増えてきており、バンコクの街中でよく見かけるようになってきました。

今回はそんなバンコク旅行の際に必須またはあると便利な持ち物をご紹介いたします。
これからバンコク旅行に行こうかなと思っている方は是非チェックして必要な持ち物をチェックしてみてください。

ちなみに、タイの首都バンコクは日系のドラッグストアの「ツルハドラッグ」や「マツモトキヨシ」やなんでも揃うドンキなどもあるので、持ってくるのを忘れても比較的現地調達しやすいのでそこまで神経質になる必要はありません!

 

バンコク旅行に必須の持ち物5つ!

まずはバンコク旅行の際に絶対に必要な物からご紹介いたします!

 

❶ パスポート

まずは海外旅行に必要なパスポートです。
パスポートが無いとまず日本を出る事が出来ないので、当日忘れたという事が無いように気を付けましょう!

・バンコク旅行では30日以内の観光目的での滞在の場合ビザなしでOK!
・タイ入国時にパスポートの残存・有効期間が6か月以上あればOK!

上記の通り、入国のビザやパスポートの有効期限に関してもある程度頭に入れておきましょう!

 

❷ 航空券

パスポートの次は日本からバンコク・バンコクから日本の往復の航空券が必要です。
パスポートがあればカウンターで再発行も出来るとおもうので最悪忘れても問題ないですが事前にしっかりと準備しておきましょう!

航空券は電子版の物より紙で印刷しておいた方がスマホの電池が切れてもすぐに見せられるので便利です。

東京からバンコクは約7時間かかるので、LCCで行く場合には時間をつぶせるアイテムを準備しておくと良いでしょう。

 

❸ スマホ

日本での生活でも調べ物や地図アプリなど様々な場面で役立つスマホですが、バンコクを旅行する際にも情報収集などで役立ちます!

また、旅行の思い出の写真を撮影したり、それをすぐにSNSにアップしたりとスマホ1台あればいつでも日本と繋がれます!

ただ、WiFiやSIMカードなどが無いと使えないので、次に紹介する通信手段の確保も忘れないようにしましょう。

 

❹ 通信手段(WiFi/SIM/eSIM)

スマホがあっても通信手段が無いと、WiFiがある場所でしかインターネットが使えません。緊急時の事も考えると常にインターネットに繋いでおきたいところ。

バンコクにあるベリーモバイルでは日本人が常駐し、旅行者向けの通信アイテムもご用意しております。

 

4-1 WiFi レンタル

最短7日からの利用で料金は800THB(税別)。高速データ通信無制限のタイプのレンタルWiFiをご用意しております。
タイでインターネットを気にせず使いたいという方にオススメです!
➡ 詳細はこちらでチェック

 

4-2 プリペイドSIMカード

現在取り扱いのある商品は899THB(税別)。30日間で30GBのタイプのプリペイドSIMカードをご用意しております。
SIMロックが掛かっている方は400THBでSIMロック解除も行えます!

≫ 商品をチェック

 

4-3 eSIM

TRAVeSIMというブランドでタイで使えるeSIMを1980円(非課税)で提供。8日間6GB使えるプリペイドタイプをご用意しております。
TRAVeSIMは周遊可能なので近隣諸国に行く際にもそのまま使えます!

≫ 商品をチェック

 

❺ 現金

タイでは比較的クレジットカードを使えるお店も多いですが、市場や屋台など使えない場所も少なくありません。
そこまで多くの金額を両替する必要はないと思いますが、ある程度は現金でバーツも用意しておきましょう!

両替は日本の空港は換金率が悪いので、タイに到着後に空港で両替をするのがオススメです。
また、クレジットカードも持ってきているのがオススメです。

あると便利な持ち物5選

必須アイテムをご紹介しましたが、次はあると便利な持ち物を10個ご紹介いたします!
紹介するアイテムは最悪現地でも手配可能ですが、事前に持ってきておくと便利という物なので自分に必要か判断して持ってくると良いと思います。

 

❶  晴雨兼用傘

タイは年間を通じて日差しが強いので日傘はあると便利です。また、季節によっては雨が多いので雨傘も欲しいところ。
という事で日傘・雨傘の両方の用途で使える晴雨兼用傘がオススメです!

持ち運びに便利なコンパクトな折り畳みタイプがオススメです!

 

❷  日焼け対策グッズ|日焼け止め・帽子

先程の傘と同じでタイは年間を通じて日差しが強いので日焼け対策はしっかりと行いましょう。
日焼け止めは現地でも簡単に手に入りますが肌に合う合わないがあると思うので、普段使っている物があればそれを持ってきましょう!

また、季節によっては熱中症や日射病の危険性も高まるのでカバンに入れて置けるタイプの防止が1つあると重宝します。
特に小さいお子様は防止必須です!

 

❸ 羽織れる服

タイは外は常夏ですが、デパートや公共交通機関はかなりエアコンが効いているので、一気に寒くなります。
長時間建物内にいると体が冷えてしまうので、上に羽織れる服を1枚持っていっておくと便利に使う事が出来ます。

飛行機の中でも役に立つので是非1枚は用意しておいてください。

 

❹ ウエットティッシュ・ティッシュ

バンコクを旅行している時に屋台などでご飯を食べる機会もあるかもしれませんが、そういった時に置かれた食器を拭いたり、自分の手を拭いたりとウエットティッシュがあれば様々な場面で役立ちます。

また、トイレに紙がないという可能性もあるので、ティッシュも持っていると意外に使う機会があるかもしれません。
ポケットサイズのウエットティッシュとティッシュはあると便利です。

 

❺ 風邪薬・腹痛/胃痛薬

先程、タイは外と室内の気温差が激しいとお伝えしましたがそれにより風邪気味になるという人も意外に少なくありません。外が熱くて汗をかいてデパートに移動してエアコンで冷えて風邪気味にという流れですが、せっかくの旅行を楽しむためにも風邪のひき初めで対応できるように薬は持っていきましょう!

また、腹痛や胃痛になるという方もいますが、タイの薬局で購入すると日本と有効成分の量が違ったりと難しいので普段の見慣れている物を持ってくるのがオススメです。

しっかり準備してバンコク旅行を楽しもう!

バンコクは日本人が多く住んでいるので、日本人向けの日本語サービスも充実しているので、困っても意外に日本語サービスを探してみると見つかるものです。

弊社の店頭には日本人スタッフが常駐しているのでバンコク旅行の通信関係はもちろんお困りの際にもお気軽にご来店ください。

関連する記事

Go to top