【Shop】ねこちゃんがいっぱい!かわいい雑貨屋さん

【Shop】ねこちゃんがいっぱい!かわいい雑貨屋さん

こんにちは!
日本にいたときは身近だったのに、タイに来てからあまり見かけないなあ、と思っていたお店といえば「雑貨屋さん」。
もっとよく探せば見つかるとは思いますが、あの雑多な雰囲気と掘り出し物が見つかりそうなワクワク感のあるお店って意外と少ないような。

ナイトマーケットのようなローカルなところにも似たお店はあるものの、アクセサリーはアクセサリー、化粧品は化粧品、と割ときっちりジャンル分けされてるので「おもしろいものを見つける」といった達成感はあんまり味わうことができません。

今回はトンローエリアの雑貨屋さんをご紹介します。

Chico Cat café

「カフェ」と名前が付きますが、どちらかと言えば雑貨屋さんの中にカフェスペースがちょこっと入っている、といった方がしっくりくるかも。
ちょうどこの日はレジカウンターのところで「たま」君がお昼寝してました。

(後ろ向いちゃってますが)

日本人のオーナーさんがタイ全国で集めてきた、かわいくて実用的な雑貨がたくさん並んでいます。

食卓を彩るあざやかな食器やカトラリーがたくさん!
プチプラでかわいいアクセサリーも豊富に取り扱っているので、おしゃれさんにもおすすめ。

ところどころにネコをモチーフにしたアイテムもたくさんあるので、猫好きにはたまらない!
どこを見てもネコ!猫!ねこ!Neko!

カフェエリアでねこちゃん同席のランチもOK

今回は食事はいただいていないのですが、カフェエリアでは日本のようなメニューをいただくことも可能です。
特に人気なのがオムライス。


日本の家庭料理のような飾らないシンプルなメニューです。

その他、ちびっこも好きそうなミートソーススパゲティも!
がっつりメニューの他にもあつあつなホットサンドも用意されています。

また、デザートメニューでは人気メニューとして「ジャンボハニートースト」もあるそう。


こちらは日系のパン屋さんで有名なお店のパンを使用しているとのことなので美味なことは間違いない!
次回行ったときはぜひ食べたい。

リクエストすれば、ねこちゃんと同席もOKらしいです。

店舗情報

Chico Cat café
営業時間:10:00~17:30
電話:02 258 6557
住所:109 Sukhumvit 53 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
MAPはこちら
公式HPはこちら
デリバリーはこちら
foodpanda
帰りの際は、店員さんにリクエストすればシーローを呼んでもらえるそうです。

店員さんからの情報で、7月からエカマイエリア(スクンビットソイ63)にお引越しするそうです。
こちらの店舗は2023年6月19日からしばらく休業するそうなのでご注意ください!

新住所は下記↓↓

321 Soi Ekamai 19, Sukhumvit 63 Rd., Klongton-nua, Wattana, Bangkok

店内には案内POPも貼ってありましたので、訪れた際はご確認ください。

最後に

いかがでしたか?
タイのマーケットにはありそうで無さそうなものもたくさんありますので、タイのお土産やプレゼントにもおすすめです!(ラッピングサービスもあります)
タイ雑貨が好きな方も、ねこちゃんと戯れたい方も是非どうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top