【シラチャ情報】一時帰国時のお土産はどこで買う?

【シラチャ情報】一時帰国時のお土産はどこで買う?

日本への一時国!家族や友人に渡すお土産選びも楽しみの1つですよね。ただ、InstagramやTwitterで情報収集をしても、バンコクで販売しているアイテムが多く、、、なかなかシラチャだけで探すとなると、選択肢が狭まいのがお悩み。
 
シラチャで購入できて、手軽に揃えたい!という方も多いはず。そこで、今回はシラチャに居ながら購入できるおススメのお土産を調べてみました!
 

THANNやPANPURI等の有名タイブランド


 
人気のお土産といえば、「THANN ターン」や「PANPURI パンピューリ」等のアロマブランドが人気ですが、残念ながらシラチャには店舗がない為、パタヤやバンコクで購入する必要があります。
 
ですが、LAZADA等に公式ショップがあるので、香り等がわかっていて決め打ちで購入したい場合には、オンラインショップがおススメ。
 
セレクトショップでも全然良いので、シラチャに1店舗ははいってほしいですよね。
 

タイ飯が好きな方へはレトルト食品

ロビンソンやセントラルのTOPSで購入できる「レトルト食品」
 
ガパオやグリーンカレー等の種類があります。毎回一時帰国時のばらまき用として、10個程購入。こちらの種類は、レンジでチンまたは湯煎で完成するのが気軽でおススメ◎
 

 

 

 

 
 
あとは鉄板のマーマーのインスタント麺。トムヤムクン味は、日本の友人から「買ってきて!」と言われることが多い一品です。
 

 

パジャマにおすすめなタイパンツ


 
昔よりもタイパンツを購入できるお店を見かけなくなりましたよね。屋台販売が規制されたせいでしょうか?
 
シラチャでは、ロビンソンで平日行われている夜市で購入することができます!週末はクローズなので、平日の仕事帰りにふらーっと立ち寄るのがおすすめ。
 
ロビンソンとバンコク銀行側の道にでているお店で、タイパンツを購入することができます。パジャマ等で愛用している人が多いく、薄い素材の為、スーツケースの場所をとらないことからもお土産として優秀。
 

 

オンラインで注文。オリジナルの刺繍ポーチ


 
店舗はバンコクですが、オンラインで注文&郵送受取できる「LITTLE STICTCH」のオーダーメイドグッズがおすすめ。
 
タイ語が分からなくても、お店の方がタイ文字に変換してくれるので安心です。
 
発送まで時間を要するので、早めのオーダーがベスト◎
 
以前書いたブログでを載せておきます。
 

 
 
今後もシラチャで購入できるお土産に良さそうなアイテムが見つかったら、随時更新していきます!

関連する記事

Go to top