【iPhone】画面が大きくて、キーボードに手が届かない時の対処方法

【iPhone】画面が大きくて、キーボードに手が届かない時の対処方法

iPhone 14シリーズの発売からもうすぐ1年が経とうとしています。

年々iPhoneの画面は大きくなっており、最新のiPhone 14シリーズでは、miniモデルの発売もありませんでした。そんなiPhoneの画面事情から、「大きな画面でYouTubeを見れて嬉しい!」「文字が見やすい!」といったポジティブな声も聞こえる一方、「片手でキーボードが打ちにくい…」といったお悩みのご相談も多くなっています。

今回はそんなお悩みを解消するiPhoneの便利機能をご紹介します。設定は1分で完了しますので、是非お試しください。

片手でキーボードを打ちやすくする方法

iPhoneにはキーボードを「右寄せ」もしくは「左寄せ」にできる機能があります。例えば右利きの人は右寄せにしておくことで、手が大きくない方でも、片手で楽にキーボードを使用することができます。

早速、設定方法をご紹介します。

①キーボードを表示し、地球儀マークを長押しします。

②キーボードのマークが表示されるので、「右寄せなら右」「左寄せなら左」のマークをタップします。

③変更されました。(画像は右寄せです。)

慣れるまで少し違和感がありますが、片手操作派で「端まで指が届かない」と感じる方には、是非試していただきたい機能です。

●従来の設定戻したい場合は、「<」をタップすると、すぐに戻すことができます。

小さめの画面がお好みなら[iPhone SE3]がおすすめ。高性能&低価格で社用携帯にも最適!

今回の記事では、キーボードを打ちやすくする方法をご紹介しましたが、「iPhone自体が小さい方がお好み」という方も多くいらっしゃいます。また、社用携帯ではProシリーズのような高性能カメラは必要ない代わりに、「手ごろな価格で購入できるiPhoneが欲しい」というご要望を多くいただきます。

そんな方におすすめのモデルが「iPhone SE 第3世代」です。ベリーモバイルでは64GBを、16,900THB(税抜き)~販売しております。これは、iPhone14 128GBの31,900THB(税抜き)~と比べると、なんと約半額です。

現行のiPhoneシリーズの中で断トツの低価格ながら、「5G & eSIM対応」で機能面は、ばっちりです。もちろんiPhoneですので、安心の「iOS搭載」。ホームボタンがあるモデルですので、「ホームボタンあり」のモデルに慣れている方にもおすすめです。

現在、ベリーモバイルでは「iPhone SE 第3世代」64GBモデルを、即日で納品可能です。機種変更や端末購入をご検討されている方は是非お早めにお問い合わせください。※2023年7月6日

【推奨端末】「iPhone SE 第3世代」が社用携帯に最適な5つの理由

 

関連する記事

Go to top