必見!意外と知らないアプリアイコン長押しで捗る色々!

必見!意外と知らないアプリアイコン長押しで捗る色々!

皆さんは色々なアプリを利用しているかと思います。
通常ですとアプリをタップして使用したい機能を選択するかと思います。

その動作を少しでも早くする方法があるので本日はご紹介していきます!
※今回はiPhoneのみで紹介していきます!

クイックアクションについて

クイックアクションは主にホーム画面を編集かAppを削除で利用している方も多いのではないでしょうか?
実は、アプリによってはクイックアクションを利用することにより効率よくアプリを利用できます。

私が使っているクイックアクション4選!

私が良く利用している、アプリで今回試してみました!
 
今回は下記の4つで試します。
・カメラアプリ
・Youtube
・Googleマップ
・K plus (銀行アプリ)
 
カメラアプリ
 
カメラアプリではクイックアクションを使うことで、すぐにビデオ撮影が出来たり
直ぐにポートレート撮影ができるなど手間が省けました。
 

 
Youtube
 
Youtubeでは、すぐに検索が出来たり、ショート動画へ飛んで暇をつぶすことができますね。こちらも手間が省けて便利です!
 

 
・Googleマップ)
 
Googleマップでは自分が行きたい保存した場所を瞬時に見たり、現在地を友達に共有するなどすぐにでき、便利ですね!
 

 
K plus (銀行アプリ
 
一番のお勧めはK plus (銀行アプリです。
K plus (銀行アプリでは支払いの時などにスキャンをしたり、振り込みが瞬時にできるなど非常に便利です。
 

 

まとめ

いかがでしょうか?
知らなかった人も多いのではないでしょうか?

無駄をなくすことのできる一技ですね、
ベリーモバイルへiPhoneの操作などお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

最後までご覧になってくださりありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top