【シラチャ情報】送料1キロ150THB!アキタシッピングを利用してみた

【シラチャ情報】送料1キロ150THB!アキタシッピングを利用してみた

ある日、Twitterで情報収集していると、タイ在住の方の投稿で「初のAKITA SHIPPING(アキタシッピング)利用!すごい良かったです」といった呟きを発見。
 
AKITA SHIPPING??と思い、調べてみると、船便を利用して日本からタイへ荷物を発送するサービスとのこと。気になる!ということで、さっそく利用してみました。

送料

アキタシッピングを利用した場合、タイから日本への送料は1キロ150THB。しかも、関税代含む。と。関税代含んでこの送料って神サービス。
 
日本から荷物を送ってもらった時に、関税が発生した事がある方ならこの送料+関税料の安さを実感できるでしょう。毎回ちょっとドキドキしながら、日本の親から食料品や服を送ってもらっていました。
 
しかも、関税に引っかかると郵便局に取りに行かないといけないので、それも手間でした。アキタシッピングを利用すると、その手間からも解放されそうです!
 
なお、船便利用の為、所要日数は20日程度。とくに急ぎのものではなければ、全然20日かかっても問題ない。ちなみに、船便だったとしても20日程度で届くのは早いほう。
 
こちら、EMSを利用した場合の送料や所要日数をまとめてました。
 
〇 5キロの荷物を送った場合

 
早いのは、もちろんEMS。ただ、AKITA SHIPPINGは関税込みでこの価格。
 
なお、タイ国内の自宅へ発送する場合には、段ボール1箱につき送料が発生するとのこと。大体の送料はアキタシッピングの公式HPにて紹介されていました。ちなみに、倉庫ピックアップも可能。バンコクにお住まいの方は週末、ドライブがてらとりにいってもいいかもしれません。
 

利用方法

簡単です。例えば、AMAZONで購入した場合、商品のお届け先をAKITA SHIPPINGの倉庫にしておくだけでOK。ただ、お客様番号を住所欄に記載しないと、誰の荷物?状態になるとのこと。気を付けねば。
 
発送スケジュールは毎週土曜日迄に送られた荷物が、月曜日の船便で発送されるようです。毎月スケジュールが公開されていますが、週1で船便がでているんですね。これは便利。
 

 
〇 到着までの流れ

会員登録が完了すると、マイページにログインができるようになり、自分の依頼した荷物の配送状況を確認できます。
 

>>AKITA SHIPPING 公式HPはこちら<<


 

使ってみて

気兼ねなく日本から荷物が送れる!AMAZON以外でも買えるんだ!と分かってからのショッピング欲がえぐかったです。 家族に注意されるまで、ずっとポチポチしてしまいました。恐るべし。
 
まず最初に届いたのは、次の旅行で使おうと思っているデイリーバッグ。笑。自分の好きなブランドで一目ぼれしたものを買いたいじゃないですか。海を越えてでも。それです。
 
手順は、上記でお伝えした通り、日本のお店のオンラインショッピングで購入し、倉庫に送りました。ちなみに、購入代行もアキタシッピングで行っているようです。
 
日本のお店で購入したい商品がある方はぜひ、アキタシッピングの利用も検討してみてください。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top