【Asoke】お洒落イタリアンでランチ

【Asoke】お洒落イタリアンでランチ

こんにちは。
先日、友人とお買い物に行く前にアソーク近辺でおいしいところは無いかと探した際に、「ここに行きたい!」とリクエストをいただいたので行ってきました!
事前にネットで見た情報でもおいしそうなメニューがいっぱい!
見てるだけではらぺこになりそう!!

UNICO 23 Italian Dining

BTSアソーク駅から徒歩10分以内で行ける、ソイ23の中にお店があります。
夜の時間帯は夜のニオイがプンプンするエリアですが、お昼の時間帯であれば車の通りは多いですが、どこにでもあるような平和な(?)エリアです。
スクンビット通りから少し入った右手にお店があるのですが、奥まったところにお店があるので看板を見落とすと通り過ぎてしまうかもしれないので注意です!

以前ご紹介したスペイン料理屋さんを越えて少し歩いたところにあります。

あわせて読みたい

オシャレ空間が広がるステキ店内

一軒家を改装したようなお店の造りになっていて、2階席もあるみたいです。


店内はお昼だけど照明を落としているので、ちょっと暗い印象がありますが、調度品などと雰囲気がしっかりマッチしているのでよし!

高級感漂うテーブルセットが準備してあったので、ラフな服装でよかったのかしら、、、?と思ってしまうほど。


まわりを見ると普段よく見かけるような服装の方が多かったので、ドレスコードの必要は無さそうでした。

オシャレすぎるランチセットを堪能!

ランチセットは2種類(299THBコース、399THBコース)があり、ラインナップは同じですが、品数が違うみたいです。
せっかくなら!ということで399THBのコースを注文!
メニューはタイ語と英語表記ですが、質問すればスタッフさんがどういったものか教えてくれます。

まず最初に出てきたのはランチメニューには無かった、カボチャのポタージュ。
お通し的な感じのメニューだそう。
かわいらしいサイズのカボチャをくり抜いた器に濃厚なカボチャの風味が広がるおいしさでした。

アペタイザーとしてオーダーしたビーフカルパッチョ。

めちゃくちゃ柔らかいので、スプーンとフォークを上手に駆使しましょう!
おいしいのですが、脂身が多めだったので、お肉を食べる機会が減ってた筆者にはちょっと油っこく感じました。

メインのパスタ(料理名は忘れましたが)は平打ちの麺に濃厚なクリームソースが絡みついていてこれまた美味!
しあわせー!な気分に浸りながらゆっくりいただきました。

デザートの提供方法にびっくり!!!!

ランチメニューの最後にはデザートが付くのですが、メニューに載っていたもの以外にもたくさんのケーキなどのデザートがあり、その中から1種類選ぶようです。
最初のオーダー時に選ぼうとしたら、スタッフさんが「デザートは後!後で選んで!」と連呼してました。

最後のお楽しみってことでワクワクしながら待ってると、オーナーさん?らしき女性の方が「ハーイ♡」って感じで陽気に登場!
陰キャの筆者にはもう引いちゃうくらいびっくり。
なんか凄そうな器にクローシュ(料理が乗ったお皿に乗っける銀色のフタのアレ)をのっけてきたので、え?誰も誕生日じゃないけど、、、って思ったのですが、ここのお店のサプライズを兼ねた演出みたいです。

フタをあけて藍色のグラスに水を注ぐと、中に仕込まれたドライアイスから煙がもくもくーって出てきてこれまたびっくり!

イリュージョン感満載のステキ演出でした!
今回選んだブルーベリーのチーズケーキもなめらかでとっても美味!
もっと食べたいな、、、なんて思ってしまうほどのおいしさでした。

店舗情報

UNICO 23 Italian Dining
営業時間:11:30~23:30
住所:20/2 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話番号:02-052-7349
決済方法:現金、QR決済、クレジットカード
MAPはこちら
FBページはこちら
デリバリー:あり(foodpanda

最後に

いかがでしたか?
お店の外観や内装はもちろん、どの料理もオシャレでおいしくて大満足でした!
普段のランチにも、大切な人とのお食事にもピッタリなお店です。
ぜひ、機会があったらおいしい料理を堪能してみてはいかがですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top