タイのSIMを日本でネット購入して現地で使うのがオススメ!タイ旅行・出張・赴任に最適!

タイのSIMを日本でネット購入して現地で使うのがオススメ!タイ旅行・出張・赴任に最適!

タイ旅行・出張・赴任が決まったら、現地に到着してすぐに使えるようにタイのSIMカードを準備しましょう!

自分のスマホにタイのSIMカードを入れて使う事で、現地に到着してすぐに使えるのでかなり快適です。

タイの現地の空港でSIMカードを購入するという方法もありますが、心配なのが言語の壁ではないでしょうか?
タイは空港や街中の携帯電話ショップでSIMカードを購入する場合の手続きややり取りは英語かタイ語になるのでそれが不安という方が意外に多いです。

今回はそんなタイのSIMカードのオススメ出来る商品をご紹介いたします!

タイのSIMカードのことならベリーモバイル

タイ旅行・出張・赴任の際の通信環境の調達でオススメの方法をご紹介いたします!

AmazonでベリーモバイルタイSIMを買う

Amazonでタイで使えるプリペイドSIMカードベリーモバイルタイSIMを購入してからタイにいくという方法です。SIMフリースマホであれば簡単に利用することが出来ます。

プリペイドeSIM「TRAVeSIMを買う

TRAVeSIM公式WEBサイトでタイで使えるプリペイドeSIM「TRAVeSIM」を購入してからタイにいくという方法です。eSIMフ対応スマホがあれば簡単に設定をすることが出来ます。

上記のSIMはどちらもタイの「バンコク」と「シラチャ」の2拠点での現地日本語サポートや、LINEや電話での日本語サポートが受けられるのでかなり安心です。

設定もかなり簡単です。

では、それぞれの特徴をご紹介いたします。

ベリーモバイルタイSIM

 

 

上記の商品がタイ旅行にイチオシの「ベリーモバイルタイSIM」です。
ベリーモバイルタイSIMはAISのエリアで5G通信が利用可能、タイ国内であれば快適なインターネットを楽しめます!

パッケージの内容を簡単に説明すると以下の通りです。

タイプ  |AIS プリペイドSIM
価格   |2,990円 (899THB)
利用日数 |30日間
データ容量|30GB

タイはショッピングモールやホテルなどWiFiのある場所も多いですが、通信品質は場所によって良かったり悪かったりする場合もあります。
なのでスマホで30GBの高速データ容量があれば安心です!

また、スマホのテザリング機能を使って複数台の端末で使う事も出来るので複数人でのご利用の際にもデータ容量が多いので安心です。

バンコク旅行のeSIMならTRAVeSIM!

 

上記の商品がタイ旅行にイチオシのプリペイドeSIM「TRAVeSIM」です。
TRAVeSIMアジアプランはタイ国内ではAISのエリアで5G通信が利用可能で快適にインターネットをご利用いただけます。

パッケージの内容を簡単に説明すると以下の通りです。

タイプ  |TRAVeSIM アジアプラン
価格   |1,980円 (399THB)
利用日数 |8日間
データ容量|6GB

 

eSIMって何?

日本でも携帯キャリアがeSIMでのSIMカードの契約できるようになり、一気にeSIMの利用が増えていますが、eSIMはレンタルWiFiや現地SIMに代わる新たな通信手段として注目されており、短期の旅行者向けのタイで使えるeSIM、「TRAVeSIM」の利用者が急増しています。

TRAVeSIMはタイ以外にも東南アジアを周遊できる「ASIAプラン」と世界で使える「GLOBALプラン」の2種類のパッケージをご用意しておりますが、タイで使う、または東南アジアを周遊する目的であればASIAプランをご利用いただくのがお得です!

ASIAプランのeSIM1枚で以下の国と地域でご利用いただけます。
 

TRAVeSIM ASIAプランが使える国

日本 韓国 中国(チベット含む)
香港 台湾 マカオ
インド スリランカ バングラデシュ
パキスタン ネパール タイ
シンガポール マレーシア インドネシア
ベトナム ラオス カンボジア
フィリピン ブルネイ カザフスタン
モンゴル イスラエル オマーン
カタール バーレーン ヨルダン
ジョージア オーストラリア グアム

TRAVeSIMアジアプランはタイを含む30以上の国と地域で利用可能なので、周辺国への周遊を検討している方にもかなりおすすめです。

バンコクで日本語サポートが受けられる!

SIMカードには日本語の説明書が同梱されており、iPhoneユーザーはSIMカードを挿すだけでOK!
AndroidユーザーはAPN設定が必要になる場合があります。

尚、このベリーモバイル タイSIMの一番の特徴としてはタイの現地で日本語サポートを受けられるという点で、タイ到着後に何かトラブル等があった場合にもバンコクのベリーモバイル店頭にてサポートを受けられます!

よくあるサポート内容は以下の通りです。

・SIMロックが解除出来ていなかった
・APN設定が良く分からない
・SIMの入れ方を教えて欲しい

上記のような基本的なお問合せも、ベリーモバイル店頭でサポート可能ですので「ベリーモバイル タイSIM」をもってベリーモバイル店頭までご来店ください。

店頭以外にもLINEでのサポートなども行っておりますので、まずはお気軽にお問合せ下さい。

上記の30の国と地域で同じeSIMが使えるので、周遊する方はもちろん単国利用の方も色々なSIMカードの中から選ぶ必要なく、TRAVeSIMアジア版をご購入頂ければ問題ありません!

タイ国内で快適な通信を行ないたいという方や、タイを拠点に複数ヵ国周遊する方にもおすすめです!
詳細は以下の公式WEBサイトからご確認ください。

TRAVeSIMのASIAプランのパッケージは利用可能日数「8日間」、高速データ容量は「6GB」の1種類のみなのでパッケージ選びで悩むことはありません。

 

パッケージ内容詳細は以下となります。

SIMタイプ eSIM
高速データ容量 6GB
インターネット通信 利用可能期間内は高速データ容量
高速データ容量超過後も低速で使い放題
利用可能期間 8日間(192時間)
対象国・地域数 30の国と地域
販売価格 1,980円(非課税)

 

高速データ容量8日間で6GBというとどのくらいかイメージできないという方もいるかもしれませんが、1ヵ月に直すと22GBのペースになるのでご自身が普段どの程度高速データを使っているかによって必要な枚数を判断されるといいかと思います。

eSIMをまだ使ったことが無いという方は特にハードルが高く感じるかもしれませんが、eSIMに対応したスマホで登録用のQRコードを読み込むことで自動でSIMカードが開通し、利用期間がスタートするのでかなり簡単にご利用いただけます。

ご利用期間中に高速データ容量の6GBを使い切ってしまうと通信速度は128Kbpsと速度制限はかかりますが追加料金なしで利用可能期間終了まではデータ通信がご利用いただけます。

注意点としては、利用可能な国が決まっており対象国以外では利用できないという点と、高速データの追加が行えないという点でしょう。

TRAVeSIMから*111*6#と発信する事で高速データ残量をSMSで確認することが出来るというのも便利な点です。
とりあえずタイ旅行でデータ通信だけ使いたいという方におすすめ出来るサービスです。

 

もっと商品の詳細を確認したいという方は公式WEBサイトによくある質問なども載せているので是非ご確認ください。

 

タイへの赴任の方はベリーモバイルで月額契約!

日本を出発する前にいろいろな手続きがあって大忙し。どったんばったんしている間にうっかり忘れてしまいそうになるのが「タイでの通信手段」です。

初めてのタイであれば、「どんな通信会社があるの?」「スマホはタイで用意しなくちゃいけないのかな?」などなど分からない事がたくさんあると思います。

タイの通信会社のAISやTrueといったローカルショップはたくさんありますが、いずれも日本語での対応は無いのでちょっとハードル高めです。また、必要書類にワークパミットが必要な場合があるため、すぐには現地のキャリアで契約ができないこともあります。

また、駐在や就労でタイに来られる方はタイの会社が携帯電話を手配してくれるケースが多いですが、ご本人様のご家族様は別途個人で用意する必要があります。

必要書類や言葉の壁があって不安になるかもしれませんが、ベリーモバイルでは日本にいながらタイの携帯電話の契約ができる「日本受取りサービス」を展開しています!!

【ベリーモバイルを日本で契約、どんなメリットがあるの?】

1.来店不要で契約できる!
タイに渡航後はお引越しの片付けや新生活の準備で大忙し!
お店に行こうにもなかなか時間が取れないもの。事前に日本で受け取っていれば時間にも余裕ができます。
また来タイ者が多い時期の混雑した店舗に来店せずに契約が出来ます。

2.タイの到着してすぐに使える!
事前にお手持ちのスマートフォンに挿入しておけば空港に着いてからすぐに通信が可能!!
ご家族様への到着連絡やSNSの利用など、今すぐしたいことがすぐに出来ます。

2.日本語サポートで安心!
先述したとおり、ローカルキャリアでは日本語はほぼ通じないです。
ベリーモバイルでは24時間対応のサポートデスクがあります。渡航前、渡航後のお問い合わせに対応しています。
また、タイ国内ではバンコクとシラチャに店舗を構えており、日本人スタッフが常駐していますので今後のご利用時にも安心です。

【日本受取りご利用者様からのよくあるご質問】

1.必要書類は?

日本受取りをご利用いただく際の必要書類は以下の通りです。

・ご契約者様名義となる方のパスポートの顔写真ページ
・クレジットカード(VISA/Master/JCBのいずれか)
・日本の運転免許証(ご家族様のものでも可)

どれも日本で準備ができるものです!
タイのローカルキャリアと契約する際に面倒なワークパミットは不要です!

2.発送はタイから?

日本受取りでSIMカードをご契約いただいた場合には日本の本社より発送しております。

SIMカードを発送完了した後にお客様に追跡番号をお知らせしていますので、到着まで安心できます!

3.eSIMでも申し込める?

ベリーモバイルでは物理SIMとeSIMの両方を提供しておりますので、お申し込み時にeSIMをご選択いただけましたらeSIMでの手配も可能でございます。

eSIM対応スマホをお持ちの方は最短当日に届くeSIMでのお申し込みがオススメです。

【申し込み方法は?】

ベリーモバイルのホームページ内に専用のお申込みページを開設していますのでそちらからお申込みください。

タイへのご渡航が決まったら、事前の準備をバッチリ済ませてスムーズにタイでの生活をスタートできるようにしましょう!!
ぜひ、ベリーモバイルの日本受取サービスをご利用くださいませ!!

タイの通信の事ならベリーモバイルへ!

今回は色々なベリーモバイルのサービスをご紹介いたしましたが、上記以外にもタイの通信関連商品を豊富に取り扱っておりますので、まずはお気軽にご来店ください!

また、LINEやメールでのサポートも行っておりますので気軽にご連絡ください!

関連する記事

Go to top