バンコクには結構トランクルームサービスが沢山ありますが、クラウドルームは日系のトランクルームサービスです。
最近ではJWDと提携するなど、さらにサービスの拡充を行っています。
クラウドルーム/CloudRoomって何?
クラウドルームはバンコクにある「トランクルーム」のサービスで「スマホに預けて」「スマホで取り出す」という気軽に預けて気軽に取出せるという特徴があります。
トランクルームと言うと、倉庫を借りてそこに預けるというイメージが強いと思いますが、クラウドルームは倉庫を借りているというイメージではなく「スマホに収納する」というイメージで使える手軽さを意識しているとの事です。
今回はそんなバンコクのトランクルームサービス「クラウドルーム」をご紹介いたします!
クラウドルーム/CloudRoomの基本料金
クラウドルームの基本料金は、通常のトランクルームの「借りるスペースの料金」ではなく、預ける物の量で決まります。
これは「段ボール1つだけ預けたい」「普段使わないスーツケースが邪魔」などの声が多く、少量でも便利に使えるトランクルームを作りたいという思いから決まった料金体制です。
ある程度の数量を預けたいという方向けにはお得なパッケージもあります。
クラウドルーム/CloudRoomのお得なパッケージ
料金は通常料金と6ヶ月以上契約する際に適用されるプロモーション価格の2種類があり、900THBのエントリープランでも、段ボール8個預けられるので、一般的な利用であれば900THBに収まりそうですよね。
また、パッケージ毎に回数は違いますが、送料無料の特典も付いているのでアイテムの取出しもお得に出来そうです!
クラウドルーム/CloudRoomの送料
クラウドルームは自宅で預けて、自宅まで届けてもらうタイプのトランクルームのため保管とは別に送料が必要な場合があります。
送料はバンコク内であれば一律300THBと分かりやすい価格です。
一度の量が1,000Cell (規定段ボール:20個)までは送料のみ、それを超えると運搬をサポートする費用が500Cell毎に300THB必要との事です。
尚、クラウドルームはバンチャックに受付と検品を行う店舗があるのですが、そこに直接持ち込めば送料をかけずに預入れ・取出しが出来るとの事でした。
新たに誕生したBOXストレージがお得!
新しく出来たボックスストレージサービスは、上記の3種類の箱を自宅に届けてもらい、荷造りしたら渡すという流れで簡単に預けることが出来ます。
個人的に中もしくしているのが衣類用の段ボールです。
タイってクローゼットが狭い物件も多いので、大切な衣類はここに預けるというのも良さそうです!
クラウドルームのボックスストレージでの預入れの流れをご紹介します。
1.アプリかWEBで段ボールを注文する
まずはアプリ・WEBサイトから必要な数量の段ボールの種類と数量を申し込み。
2.届いた段ボールに預けたい物を詰める
ご自宅に段ボールをお届けしますので、預けたいモノを箱に収納します。
3.段ボールをスタッフがピックアップ
ご自宅までスタッフがピックアップに伺います。玄関先で段ボールを渡すだけ。
わざわざ自分でトランクルームまで運ぶ必要もないので、かなり簡単に使えます。
色々なサイトで紹介されています!
色々なサイトでも紹介されていたので一部をご紹介します!
日本語で問合せOK!
クラウドルームは日本語で問合せ出来るので、質問などがある場合には気軽に問合せ出来ます。