【活動情報】パタヤの商談会イベントに出展

【活動情報】パタヤの商談会イベントに出展

Aseanのハブとしても機能するタイでは、バンコクを中心に、日々沢山の国際イベントが開催されています。
今回はそんなイベントの一つ、「FBCアセアン2023 ものづくり商談会」へベリーモバイルとして出展をさせて頂きました。
今回の記事ではイベントの様子をご紹介していきます。

【参加イベントについて】

今回参加したイベントは「FBCアセアン2023 ものづくり商談会」。
年次でバンコクやパタヤの他、ベトナム(ハノイ・ホーチミン)で開催されている、
製造業向けの商談マッチングイベントです。

2023年のパタヤ会場は9月6日、7日、8日の3日間に渡り開催され、
ベリーモバイルは昨年に続き、今年もブースを出展させて頂きました。

今年は法人向け新サービスの「a2sign(電子署名サービス)」を携え、
さらに、タブレットを使用したレポート作成でワークフローの改善を提案する
「iReporter」のDX、ペーパーレスソリューションをメインとして、PRさせて頂きました!

会場にはチョンブリやラヨーン、バンコクの日系法人の他、
タイ企業や海外の企業の出展も多く、国際色豊かなイベントになっていました。

【会場の場所】

会場の場所は以前当ブログでご紹介したシラチャから車で1時間弱南へ向かったところにある、
パタヤの有名観光地、「ノンヌットボタニカルガーデン」のお隣にある国際会議場(NICE)での開催です。

会場へ到着すると、可愛い恐竜のマスコットがお出迎えしてくれます。

【開催日当日の様子】

会場へ入ると、広々としたホール内に色々なブースが出展されていました。
「ものづくり」という名前の通り、製造業界の企業がほとんどを占めています。
メカ好きな人にとっても非常に見応えがあると思います!

製造業界で働いている人以外にも、学生の方の来場や海外から視察に来られた方等、
様々な国の企業、個人が来場されていました。

【ベリーモバイルのブース】

ベリーモバイルも製造業ではないものの、
各企業へのソリューション提案という立ち位置で出展させて頂きました。

多くの来場者の方に足を止めて頂き、特に2日目は大変盛況でした!

【まとめ】

ベリーモバイルを提供しているa2networkでは、ファミリーサービスとして、
携帯電話事業以外にも、ペーパーレス化やコストカットを実現する新サービス「a2sign」
IBMが提供元となっているPCやタブレット、スマホ端末のセキュリティ対策「Wizberry」
アプリ管理が可能なセルフストレージサービス「CloudRoom」等、
法人向けサービスも充実しています、各サービスへご興味をお持ちの場合、
お気軽に弊社までお問合せ下さい!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top