【シラチャ情報】日本スタイルのチーズケーキならKIKIで決まり!

【シラチャ情報】日本スタイルのチーズケーキならKIKIで決まり!

ロビンソン裏側に位置するKIKI。周りには日系居酒屋も多く、お店をみかけたことあるという方も多いのではないでしょうか。
 
KIKIでは毎日手作りのチーズケーキやシュークリーム、プリンを販売しています。
 
LINEMANからもオーダー可能ですが、いかんせん初めての為、サイズ感が分からず。お店にいってみることにしました。

kiki cheesecake


 
■場所
99 1 Sriracha Nakorn Rd, Si Racha, Si Racha District, Chon Buri 20110
 

 
■営業時間
10時~20時
 
■定休日
月曜日
 
お店の中はジブリ作品のイラストが飾られていました。もちろん、魔女の宅急便のイラストも。
 
見慣れているジブリ作品に囲まれることで、なんだか懐かしいようなほっこりした気持ちになる店内でした。
 

 
外には「どれが美味しかった?」と投票することができる看板が。すでに多くのシールがはられていて、もうなにがなんだかわかんない状態です。笑
 

噂のチーズケーキ

今回は、チーズケーキを1つ、テイクアウトにしました。
 

 
大きさ的には、1人だったらちょっと苦しいけど、2人だったら余裕でいただけるぐらいです!大きさを気にしていた割には、測ることなく、気づいたら食べ終わってました。
 
箱の裏面には使っている材料や保存に関してのお知らせが記載されていました。よくみると、右下に冷蔵庫で7~10日間の保存が可能と書かれています。え?そんなにもつの、、、、?
 
あと、左下にはカロリー。大事です。笑。KIKIのチーズケーキは卵2つを使ってつくったオムレツと同等とのことです。
 
たしかにお味は、ほんのり甘く、柔らかい口どけでした。ちなみに、添加物は一切、含まれていないとのことです。丁寧に説明がされていて、オーナーさんのチーズケーキへの愛情を感じます!
 
店舗をググってみると、どうやらチョンブリーとパタヤの3店舗を構えているようです。
 

 
次回は、追加で購入するか迷って結局やめた、「レアチーズケーキ」食べにいきたいと思います!
 

関連する記事

Go to top