【iPhone】画面の自動ロックをオフにする方法(スクリーンの電源をつけたままにする方法)

【iPhone】画面の自動ロックをオフにする方法(スクリーンの電源をつけたままにする方法)

「画像のアップロード中にiPhoneの電源が消えてしまう」「このページを開いておきたいのに、画面ロックがかかってしまう」そんなお悩みはありませんか?

例えば、LINEのアルバム機能で画像をアップロードする際は、画面電源がついたままの状態でないとできません。

iPhoneは初期設定で、一定時間操作がない場合に、画面電源が自動的にオフされる仕組みになっています。そのため、画面の電源をつけたままにしたい場合は、設定を変更する必要があります。

設定方法を画像つきで解説(1分)

早速、設定方法をご紹介します。誰でも簡単に変更できますので、ご安心ください。

①「設定アプリ」をタッチします。

②上にスクロールし、「画面表示と明るさ」をタッチします。

③上にスクロールし、「自動ロック」をタッチします。

④「なし」を選択します。

⑤これで完了です。

注意点

画面の自動ロックをオフにすることで、画面の電源をつけたままにすることができ、大変便利です。

しかし、日常的に自動ロックをオフにすると、ポケットの中で誤操作されてしまったり、電源を無駄に消耗する原因となります。

必要のない時は、画面ロックを設定しておいた方が無難です。

自動ロックを「なし」と選択した最後の画面で、お好みの秒数を選ぶことで、自動ロックを復活させることができます。

ベリーモバイルをご利用いただくと、このようなスマートフォンの操作に関する相談も気軽に行っていただけます!是非お気軽にお問合せください。

関連する記事

Go to top