【ペーパーレスへの道 #1】a2networkは “紙の使用ゼロ” を目指します!

【ペーパーレスへの道 #1】a2networkは “紙の使用ゼロ” を目指します!

毎日「山積みの書類」「大量のサイン」に悩まされていませんか?

紙文化が根強いタイでは、社外との契約書や社内申請に至るまで、大量の書類が使用されていることと思います。

しかし、紙での運用には不便なことも多く…

【紙運用の問題点】
●出張先や外出先でサインができない
●サインのために出社しなければならない
●担当者と会えないと業務がとまってしまう

上記以外にも、サイン後の書類の保管場所が必要であったり、原本を郵送する場合は更に費用や日数が必要です。

また、紙やインクの大量消費は地球環境にも悪影響です。SDGsが叫ばれる昨今、企業としての対応も問われています。

【宣言】紙の使用ゼロを目指します!

というわけで …!

「a2networkは “紙の使用ゼロ” を目指します!」

わが社に眠る契約書はなんと10万枚以上!!
これらを電子署名サービス「a2sign(エーツーサイン)」を用いて、電子化することで “紙の使用ゼロ” を目指していきます。

ペーパーレスの過程をこのブログで赤裸々に告白していきますので、乞うご期待ください!

自己紹介

このブログを運営することになりました、広報担当のSANOです。

わが社の代表より、ペーパーレス大臣に任命されまして、只今悪戦苦闘中です。

読者様の会社のペーパーレス化の参考になるよう、ブログ発信も頑張ります。

電子署名サービス「a2sign(エーツーサイン)」の利用を決定!

ペーパーレスのお供となる電子署名サービスは「a2sign(エーツーサイン)」に決定しました!

当社でも電子サインを導入し、使い倒し、OEMでサービスインすることにしました。

何社か評価して、正直U/Iは少し劣るものの、結局は基幹システム等と最終的には連携することになるし、基本機能が満たされていれば良いということで、一番リーズナブルなものを採用する経緯に至りました。

恐らくタイ国内でも最安値圏と思いますが、機能は十分に備わってます。

 

a2signの機能についても、今後ブログで紹介していきます!

****************************************************************
お気軽にご連絡ください!
ベリーモバイル法人様専用メール:th-corpsupport@a2network.jp
****************************************************************

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top