皆さんは、AIを使ってますか?
意外と身近なところにもAIが使われております。
今回は、AIで有名なChatGPTにタイの観光スポットを聞いてみました!
まず、AIとは・・・?
AIはロボットと勘違いをしている人も多く、AIはロボットではなく人工知能となります。
人工知能は英語でArtificial IntelligenceとなりAIと略されております。
鉄腕アトムやドラえもんは人工知能搭載のロボットとなります。
また、人工知能は自ら学習しどんどん人の行動や言動、考え方、表情までを吸収し成長することもできます。
身近なもので言うとiPhoneの”Siri”やAmazonの”アレクサ”などが身近となります。
また、お掃除ロボットも部屋の大きさや障害物を認識し学習するAIが搭載されております。
意外と身近なものでAIが使われていることが驚きですよね!
バンコクを1日で回れるツアースポット(ChatGPTが考えたツアープラン)
ChatGPTには下記の内容を聞いてみました。
”バンコクを1日で回れるツアープランを箇条書きでお願いします。”
回答は上記の画像の通りで、凄いのは一般的な観光地をカバーし、個々の好みや興味によって変更できるとのこと!
また、交通状況や季節によっても計画を調整することも記載されておりました。
ツアープランを見ても確かに、一日で回れそうなプランでした。
チェンマイを1日で回れるツアースポット(ChatGPTが考えたツアープラン)
ChatGPTには下記の内容を聞いてみました。
”チェンマイを1日で回るツアープランを箇条書きでお願いします。”
回答は上記の画像の通りで、有名なお寺なども含まれており全体的にお寺巡りのツアープランとなっておりました。
チェンマイでは何を食べるのがお勧めか聞いたとのころ・・・
下記の回答を頂きました!
恐るべし、ChatGPT!!
チェンマイの特産品なども網羅されており感動しました!
パタヤを1日で回れるツアースポット(ChatGPTが考えたツアープラン)
ChatGPTには下記の内容を聞いてみました。
”パタヤを1日で回るツアープランを箇条書きでお願いします。”
回答は上記の画像の通りで、パタヤでは海や海鮮品食べたほうが良いなどパタヤの特徴を網羅しておりました。
最後の夜のビーチを散歩も良いですね!
最後にChatGPTにタイ旅行の予算を聞いてみました。
ChatGPTには下記の内容を聞いてみました。
”タイを1週間旅行するなら、費用は合計でいくらかかりますか?箇条書きでお願いします。”
回答は上記の画像の通り、詳しく航空券から様々な費用を概算すると1週間で数十万円から十数万円が一般的な範囲と回答を頂きました。
タイ旅行なら!ベリーモバイルのタイSIMがお勧め!
上記の商品がタイ旅行にイチオシの「ベリーモバイルタイSIM」です。
ベリーモバイルタイSIMはAISのエリアで5G通信が利用可能、タイ国内であれば快適なインターネットを楽しめます!
パッケージの内容を簡単に説明すると以下の通りです。
タイはショッピングモールやホテルなどWiFiのある場所も多いですが、通信品質は場所によって良かったり悪かったりと30GB程度データ容量があれば安心です!
また、スマホのテザリング機能を使って複数台の端末で使う事も出来るので複数人でのご利用の際にもデータ容量が多いので安心です。
最後まで、見ていただきありがとうございました。
タイの通信ならベリーモバイルへ!