タイ赴任準備|日本の携帯番号を格安プランに切り替える!【 楽天モバイル編 】

タイ赴任準備|日本の携帯番号を格安プランに切り替える!【 楽天モバイル編 】

タイに赴任される期間は2~4年程度という方が多いですが、帰国後に電話番号を変えなくて良いように日本の電話番号を電話番号保管サービスで保管するという方もいるかもしれませんが、もう古い!

今の主流はpovoや楽天モバイルといった各キャリアが用意している格安スマホプランに変更してタイに赴任される方が増えています。

以前povoに関してご紹介しておりますので、povoに興味がある方は以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい

楽天モバイルはタイ赴任に最適!!

タイに赴任が決まったら電話番号をどうするか悩むところ、、、
そんな方に圧倒的にオススメなのが「楽天モバイル」への切換えです!

まず、楽天モバイルは、日本だけでなく72の国と地域(2024年1月19日時点)で利用可能、タイも対象国に入っているためタイでもご利用いただけます。
_

楽天モバイルはタイで2GBまでデータ通信を利用可能

まず、楽天モバイルの料金プランは以下の通りで、海外では2GBまで利用可能です。

上記の通り、3GBまでであれば、月額は980円(税別)となっているため、例えばタイで毎月2GB使っても月額は980円(税別)です。

ただ、国際ローミングを使っての接続となるため、現地SIMと比べると通信速度やカバレッジは良くないイメージなのでメインで使うのは少々厳しい印象ですが、現地のSIMのデータが足りない場合や、タイから海外旅行に行く際にすこし使う分には便利に使えます!
_

楽天モバイルはタイからフリーダイアルに発信できる!

楽天モバイルの通話アプリRakuten Linkという物があるのですが、このアプリを使って発信した場合、インターネット回線を使ったIP電話となるため、日本の電話番号を使ってお得に日本に発信することが出来ます。

タイで生活していると、時々あるのが日本のフリーダイアルに電話をしたいというシーンです。
例えば、銀行やクレジットカード会社のカスタマーサポート等、フリーダイアルしか用意されていないような場合にはタイから日本のフリーダイアルをかけれる楽天モバイルはかなり便利です!

 

楽天モバイルは一時帰国の際に快適に通信できる!

タイに赴任していると年に1~2回程度は日本に一時帰国する機会もあると思いますが、そんな時は普通に楽天モバイルでインターネットを使えば、レンタルWiFiを使うよりもお得にインターネットを利用することが出来ます。

タイに赴任される際には、楽天モバイルの契約も是非検討してみてください。

詳細は楽天モバイル公式WEBサイトでご確認ください。
_

 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top