【シラチャ近郊情報】抹茶と和菓子で有名なOPEN HOUSE Cafe

【シラチャ近郊情報】抹茶と和菓子で有名なOPEN HOUSE Cafe

シラチャの北に位置する学生の町・バンセンにはお洒落カフェも多数あります!今回は和菓子がいただける人気店オープンハウスカフェに行ってきました。

オープンハウスカフェ


 
 
●場所
Bang Saen Sai 2 Soi 24 Rd, Tambon Saen Suk, Chon Buri District, Chon Buri 20130

 
 
●営業時間
平日:10時~18時
週末:9時30分~18時30分
 
 
Facebook

外観や店内の様子

1軒屋がまるまるカフェになっていました。場所的に車で行くことになるかと思いますが、お店の横に大きめの駐車場スペースがあるので、よほど混んでいない限りは駐車できます。
 

 

 
 
店内は、6つほどのテーブル席と2席のカウンターがありました。
 
週末の14時頃にいきましたが、ファミリーが2組いました。隣の席との間隔は広めでのんびりした雰囲気で居心地良かったです。
 
レジ横では抹茶パウダーの販売も。また、小さいスペースではありましたが、急須やお皿の販売コーナーもありました。
 

 

 

メニューと和菓子

ドリンクメニューとフードメニューがこちら。
 

 

 
わらび餅やいちご大福、みたらし団子や水信玄餅等、様々な和菓子が用意されていました。
 
甘さも程よく、お茶との相性抜群でした。久しぶりに食べた和菓子、美味しかったです。ちなみにイチゴ大福はMサイズを注文。丁度いい大きさでした。
 

 

 

 
 
ドリンクはWazuka Okumidori MatchaとGokou MatchaのHot Usuchaを注文しました。
 
飲み比べしましたが、、、、違いはよく分かりませんでした。私の舌なんて、所詮そんなもん。
 

 
 
気になった抹茶モンブランを食べに再訪しようとおもいます。ぜひ、バンセンに遊びに行ったときには立ち寄ってみてください。

関連する記事

Go to top