【シラチャ情報】ベリー通信2024の見どころ

【シラチャ情報】ベリー通信2024の見どころ

先週より順次配布を開始している「年刊ベリー通信2024」、もう手に入れましたか?

今号は創刊以来最大のボリュームとなり、見所の多いフリーペーパーになっています。
本記事では簡単に、目玉企画をご紹介させて頂きます。

【表紙のお寺について】

表紙の写真は、空とのコントラストが綺麗な「ワットサケート」というお寺です。
人口の丘の上に建っており、お寺からの眺めもさることながら、俯瞰でお寺を眺めた時も景色に映えます。

場所はカオサン通りの近くで、観光客も多いエリアとなっています。
写真スポットとしても人気ですので、是非訪れてみて下さい。

【奥様達のおしゃベリー】

目玉企画として、タイで暮らす日本人の奥様方4名様にお集まりいただき、
開催した座談会を4ページに渡り掲載しています。

タイで実際に暮らしてみた印象、便利なこと、不便なことなど、ざっくばらんにお話頂いています。

冊子に入りきらなかったトピックなども、ベリーモバイルのYouTubeチャンネルで公開していますので、
是非コチラの再生リストからご覧ください。

【Welcome to Thailand ~タイへようこそ~】

2023年号に引き続き、タイ王国の基本情報を掲載しています。
チップやトイレ、水道、お酒事情等、生活する上で欠かせない知識を網羅しています。

合わせてタイ全土の定番観光スポットもご紹介していますので、
タイにいらっしゃる内に機械があれば訪れてみて下さい。

【タイのグルメ / B級グルメ】

「絶品タイグルメ」のコーナーでは、タイに来たら一度は食べたい定番のタイ料理をご紹介。
ガパオライスやカオマンガイ、トムヤムクン等々、写真付きで料理をご紹介しています!

さらに、巻中のシラチャコーナーでは、「B級グルメ」の特集として、ベリーモバイルのタイ人スタッフがチョイスしたちょっとマニアックなタイ料理をご紹介していますので、こちらも合わせてご一読ください。

【バンコク&シラチャのオススメ店舗紹介】

バンコク、シラチャで日本人向けに展開されているお店やホテル、旅行会社や
不動産会社、動物病院等を多岐に渡りご紹介しています。

生活情報の収集にご活用ください。

【付録】地図・タイ語単語帳

巻末付録として、タイ全土、バンコク、シラチャ市内の地図、及びタイ語の単語帳を掲載。

前号でもご好評を頂いた単語帳では、日常会話、買い物、トラブルなど、ジャンルごとに
タイ語とカタカナを交え、ご紹介しています。

冊子のサイズもB5サイズと気軽にお持ち頂けるサイズになっているので、
コミュニケーションの際に指差し会話帳としてもお使い頂けます。

【まとめ】

ベリー通信2024年号の見どころをご紹介してみました。

今回紹介したこと以外も、様々なトピックを扱っていますので、
街中で見かけられた際は是非、お気軽にお持ち下さい。

配布場所はベリーモバイルショップ店頭、または冊子掲載店舗様、
クリーニング喜久屋の直営店各店舗様、シラチャのイオンモール等々、
沢山の情報が無料で手に入るので、要チェックです!

ベリーモバイルショップにおきましては、在庫限りにはなりますが、バックナンバーも無料でお渡しできますので、ご希望の方は店頭スタッフまでお申し付けください。

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top