【シラチャ情報】シラチャ市内の近況2024

【シラチャ情報】シラチャ市内の近況2024

年末年始のこの季節はシラチャも朝夕涼しい日が多く、
雨も少ないことから、かなり過ごしやすい時期になってきています。

天気の良い日にバイクでシラチャ市内を色々周ってみましたので、
近況のご報告をかね、ご紹介していきます。

【病院】

シラチャで日本人ご用達の私立総合病院と言えば、セントラル裏手の「サミティベート病院」と、
ベリーモバイルショップからも近い市内中心部にある「パヤタイ病院」です。

いずれの病院も日本人専用の窓口があり、通訳さんも常駐しているので、
安心して診察、治療を受けることができます。

年次の健康診断で利用する方も多いのではないでしょうか。

【スカパープ公園】

シラチャ市民の憩いの場と言えば、海沿いにあるスカパープ公園。

公園内には、昨年末に開催された日本祭りの鳥居が残っていました。

公園前にある「ジャムジョンポン通り」には、日本人に人気の居酒屋や定食屋、
カフェが並んでいて、私もよく利用しています。

公園内には海とロイ島を望むジョギングコースが設置されており、
ランナーにとっては最適な環境と言えるでしょう。

ちなみにロイ島では、現在新たな桟橋が作られていました。

【ショッピングモール】

続いてショッピングモールです。
ロビンソン、セントラル、イオンモール、J-Parkを見てきました。

まずは”シラチャの顔”、ロビンソンです!

外装が少しリニューアルされていますが、メインの建物や周りのナイトマーケット等は変わらず開催されています。

テナントも随時入れ替わっており、現在はフィットネスセンターなども入居。

続いて北側にあるセントラルデパートへ。
こちらもクリスマスの飾り付けが残っています。

テナントもオープン当初から入れ替わっており、日本食のお店も増えています!

お次はイオンショッピングモールです。以前まで1階にはMax Valueが向かい合って2店舗分のスペースで営業されていましたが、現在、その内1軒はTSURUHAドラッグになっています。

こちらはイオンモール横にあるゴールデンシティ。
日本人向けの飲食店や学習塾等が集まっています。

次はJ-Parkへ移動してきました。

裏手にあるドンドンドンキの建物にも、いくつかテナントがオープンしていました。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。
皆さんの知っているシラチャと変わっている部分はありましたか?

たまには色々見て回るのも面白いですよね。
乾季には是非、外へ出て街歩きを満喫しましょう!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top