【パタヤ情報】ペットフレンドリーのビーチ沿いカフェThe Oxygen Pattaya

【パタヤ情報】ペットフレンドリーのビーチ沿いカフェThe Oxygen Pattaya

パタヤのビーチ沿いにはかなり大きな敷地のお洒落カフェが点在しています。今回は、ワンちゃんが一緒だったのでペットフレンドリーを優先してお店選びをし、タイ人の口コミ掲示板でみつけた「The Oxygen Pattaya 」に行ってきました。

The Oxygen Pattaya


 
■場所
400/1098 หมู่ที่ 12 ตำบลหนองปรือ Bang Lamung District, Chon Buri 20150
セントラルシラチャよりも南、ジョムティエンビーチの若干北にあります。

 
■公式Instagram
 
お店前には大きめの駐車場もあります。場所的に車やGrab等での移動がベストですね。
 

 

 

 

店内の様子とお食事

お店の入り口のカウンターに座っている店員さんに人数を伝えると座席番号とだいたいの席の場所を教えてくれます。あとはその付近の店員さんに座席番号を見せればOKです。
 
ビーチ沿いに座りたい場合には、事前の予約がベストです。私たちは予約無しでいったので、キャンプ椅子が置かれているペット可エリアに通されました。
 
この日はお店の左側は閉店状態で、右側のエリアのみ稼働している状態でした。お正月明けの週末だったからでしょうか。待つことなくお店にエントリーできました。
 

 

 
扇風機などはOFFの状態でしたが、お昼12時頃でも風が心地よくまったく暑さは気になりませんでした。この席からも海でウィンドサーフィンをしている人を眺めることができます。
 
メニューはタイフードとイタリアンに分かれていて、ドリンクメニューも豊富でした。今回は、Grilled River Prawn、Spaghetti aglio olio bacon、カオオップサパロット、コールドカットを注文しました。大人3人でシェアして丁度いい量でした。
 

 

 

 

 

 
カオオップサパロットは上にトロトロのチーズが乗っかった状態で提供されます。見た目は淡泊ですが、コクがあり美味しかったです。このサパロット炒飯で結構しっとり系のお米なのが珍しい。スパゲティや他の料理も美味しく、食事は大満足でした。
 

パタヤを一望できるカフェを発見

それじゃ、シラチャ戻る前にどこかで珈琲買っていこうか、となってカフェからカフェに移動しました。適当に、Oxygenの近くのカフェをGoogleマップで探して向かうと、なにやら凄い急な坂道を登ることとなり、駐車場から階段を駆け上がると、パタヤを一望できるカフェがありました。
 
カフェの名前は「City Coffee Pattaya」場所はこちら
 

 
カフェの前には多くの椅子が用意されており、お茶をしばいてる人たちでほぼ満席状態でした。
 
City Coffee Pattayaから望むパタヤの海と街並み。思わぬ展望に出会う事が出来ました。
 

 

 
シラチャ在住だと、車で30分程度でビーチカフェに遊びに来れるのも良いところですよね。
 

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top