バンコクにリユースショップ【2nd STREET(セカンドストリート)】が上陸!

バンコクにリユースショップ【2nd STREET(セカンドストリート)】が上陸!

2023年12月20日、タイ・バンコクに、日本で有名なリユースショップ「2nd STREET(セカンドストリート)」さんがオープンしました!

店舗所在地は、在住邦人の多いプロンポン・トンローエリアからほど近い「ビッグC ラマ4店」の1階と、大変立ち寄りやすい立地です。

服やバッグ、シューズ等の衣料品をメインに取り扱っており、ブランド製品やタイ国内で購入することが難しい日本人好みな商品の取り扱いが魅力です。

今回はプレオープンにお邪魔したので、その様子をリポートしたいと思います♪

店内の様子

開放的な入口で、気軽に立ち寄ることができます!

店内は広々としており、また、シックなインテリアがとてもおしゃれです。

Tシャツをはじめとする衣類がメインで、他にも帽子・シューズ・バッグ・アクセサリーといった服飾品が並んでいます♪

タイでももちろん服を買うことはできますが、デザインが派手だったり、大きさが日本人の体形に合いにくかったりと、意外と好みのものを探すことは難しく、服探しに苦労されている方も多いと思います。

2nd STREETさんは、日本で買い取りした商品を多く販売しているため、日本にいる感覚でお買い物することができます!

ブランド商品から日常使いしやすい商品まで、幅広い価格帯の商品があり、様々なシチュエーションで利用できそうです。

取扱い商品は?

お邪魔した際に並んでいた商品の一部をご紹介したいと思います。
たくさんの商品があるので、見ているだけでもわくわくしました!

目を引くのが、たくさんのTシャツ!常夏のタイでは必需品です。
主に男性向けと女性向けでコーナーが分かれています。

こちらは日本でも人気のブランド「Stussy」のコーナー。
写真中央の半そでTシャツは、1,200THBとお手頃価格♪

タイでも大人気なのですが、タイは関税が高く外国製品の価格があがってしまうので、気軽に購入できるのは嬉しいです。

BURBERRYのお洋服もありました。1,500THBのポロシャツを発見!

ハイブランドのバッグやお財布も品ぞろえ抜群です。

プライベートからお仕事用まで人気のLongchampも♪

私が個人的に一番いいなと思ったのが、黒のシューズとバックです。

タイでフォーマルな場で使えるシューズやバックあまり売っていないので、探すのに苦労していたのですが、これからは2nd STREETさんで購入できそうです♪

さらに写真中央のシューズはお値段200THBと大変お買い得です。

今回は1,200THBで、BEAMSのTシャツを購入しました♪
シンプルなデザインでこれから大活躍の予感です。

買い取りも可能!

日本のように、店舗での買い取りもありました!

入口を入ってすぐ左手のカウンターで、その場で買い取りが可能。
おおよそ日本より高値で買い取りできるそうです♪

「まだまだ着れるけど、趣味が合わなくなった。」「本帰国することになったけど、荷物が多くて日本に持ち帰れない。」そんな時は是非一度2nd STREETさんにお持ち込みされてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名: 2nd STREET (セカンドストリート)
■営業時間: 10:00 – 20:00

WEBサイトはこちら
Googleマップはこちら

関連する記事

Go to top