【バンセン情報】GALA HOUSEでのんびりカフェタイム

【バンセン情報】GALA HOUSEでのんびりカフェタイム

シラチャから車で20分程度北上した場所に位置する「バンセン」シラチャブログでも何度もとりあげている場所。今回はバンセン地区でのおしゃれカフェ「GALA HOUSE」をご紹介します。
 
天井が高く、1つ1つのテーブルも広めのお店で、ソファー席が多いのでまったりすごすカフェタイムに最適なお店です。(ちょっと寒いので軽く羽織る上着持参をおススメします)
 

GALA HOUSE


 
■場所
33/3 Bangsean Lang Road, Saen Suk, Muang Chon Buri 20130

 
■営業時間
10時~21時
 
■SNS
Facebook
 
お店の横に広い駐車場があります。トイレは駐車場にありました。
 

店内とお食事


 
窓が大きく天井も高いので、ゆっくり食事をとることができます。週末の13時頃に行き、店内にはタイ人ファミリーやカップルやグループで5組程でした。メニュー内容はタイ料理とパスタやお肉、ドリンク等々。食べてみたいな、と思う料理が多めな印象。
 

 

 

 
この日はもともとパタヤのイタリアンに行く予定でしたが、急遽バンセンに変更した為、口でタイ料理ではなくイタリアンだったのでサラダとパスタ、そしてお肉(3種盛り)を注文しました。
 

 

 

 
鶏肉は味付けが「スパイシーだけど大丈夫?」と言われましたが、ほんの少し辛い程度でした。パスタはボロネーゼベイクドチーズをセレクト。チーズがたっぷりで味も濃厚で美味しかったです。
 
大人2人であわよくばもう一品、と思っていましたが、3品でぎりぎり完食できたぞ、っといった感じです。お肉3種盛りが予想よりも2倍のサイズでした。付け合わせは白菜にグリーンリーフ、パクチーファランにきゅうりでした。タイに住んでから生のキャベツや白菜を付け合わせてで食べられるようになりました(むしろ今では、望んで食べるレベル)。
 
次回の来訪時にはシーフードスパゲッティやカオクルックガピをオーダーしたいと思います。
 

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top