気分転換におススメ!韓国料理で体を温めてみた!

気分転換におススメ!韓国料理で体を温めてみた!

暑いときにはなぜか辛い物が食べたくなりませんでしょうか。
辛い料理といえばタイ料理が有名ですが、韓国料理も有名ですよね!
今回は気分転換に友人から紹介いただいたバンコクにある韓国料理の隠れた名店をご紹介します。

プラカノン駅徒歩5分

今回ご紹介するお店はこちら。「SAEMAEUL GAMJATANG 새마을 감자탕」

プラカノン駅より徒歩5分程度のスクンビット通り沿いのお店の為、便利な立地でした。

韓国語が目立つ外観の為、非常にわかりやすいですね。

中にはほかのお客様が多く、内観を撮影することが難しかったのですが、1階と3階にテーブル席が10テーブルほどありました。

メニューは比較的シンプル

3階のテーブル席に向かうと驚くことが、、、

周りの方が皆さん韓国の方でした。タイに住んでいる韓国の方の中では有名なお店とのことで、店内の雰囲気はソウル、プサンにいったような気分になります。

店内の雰囲気で俄然期待が高まります!

メニューもすべて韓国語でした。

今回注文したのは、おススメされた「カムジャタン」。2名で訪問したのでMサイズを注文。

人数でどのサイズを選べばよいかがわかりやすく表記されているので安心ですね。

アルコールやドリンク等のメニューも多くありました。韓ドラの中にいるようでうれしくなってしまいました、

見た目も良し、味は絶品

注文をすると早速コンロと付け合わせが運ばれてきました。

ソウルに行った時もすぐ出てきた記憶があるので、韓国の文化なのでしょうか。

3つの付け合わせがありましたが、特に美味しかったのはやはりキムチ。ソウルで食べたキムチと同じ独特の酸味がして美味しかったです。

付け合わせがあるとメインが来るまでの待ち時間も短く感じますよね。

いよいよメインのカムジャタンの登場です。

ジャガイモや大根の葉などさまざまな具材もあり、見た目が美しいですね。

見た目よりも辛くなく、味に深みを感じて本当に美味しかったです!

特に中に入っている骨付き牛肉のボリュームがものすごく、すぐお腹いっぱいになってしまいました。

<基本情報>「SAEMAEUL GAMJATANG 새마을 감자탕」

  • 住所:1040 พระโขนง Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 営業時間:11時00分~22時00分 (一部変更可能性あり)
  • 電話番号:0631650477

 

最後に

店内に入るとタイを一切感じることなく、韓国を雰囲気や味で感じることが出来ました。

タイには韓国料理屋以外にも、インド料理やアラブ料理等様々な魅力的なお店がたくさんあるため、いろいろなジャンルのお店に挑戦してみようと思います。

今後もおススメのお店を続々ご紹介していきますので、お楽しみに。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top