【シラチャ情報】野菜不足に陥ったらShabutaがおススメ!

【シラチャ情報】野菜不足に陥ったらShabutaがおススメ!

駐在ファミリーの方に人気の「CitiResortシラチャ」の敷地内にあるShabuta。週末は多くのタイ人のお客さんで賑わっているビュッフェ式しゃぶしゃぶ&すきやき店です。
 
極力、野菜を食生活に取り入れたいですが、いかんせん仕事後にサラダを準備するのが面倒。そもそも生野菜が苦手ということもあり、基本食卓に並ぶのはおかずの下のグリーンリーフのみの状態。
 
近頃、野菜食べれてないなあ、、ってことで今回はShabutaを初めて利用してみました。
 

Shabuta


 
デパート等に出店が多いタイの大手チェーン店のモーパラやしゃぶしは行列でいつも人が溢れているイメージがあります。ここShabutaも例外ではなく、週末の14時過ぎに行きましたが、お客さんの波が途絶えることなく、常に入口では待ちが発生している状態でした。
 
■場所
CitiResort敷地内 75 Sukhumvit Rd, Si Racha District, Chon Buri 20110
 

 

 
店舗横に居住者以外の一般利用者用の駐車場があるので、車で来店OKです。
 
■営業時間
11時30分~22時00分
 
公式Facebook
 
店内はテーブル席とカウンター席が用意されており、1人で来店している方も多くいました。今回、カウンター席であれば待つことなく入店できる、ということでしたのでカウンターへ着席。外観で想像するよりも店内は小さめな店舗でした。2人でいきましたが、自分の食べたい具材をガンガンいれて自分のペースで食べれるので良かったです。
 

 

メニューとお食事

90分のオーダー制で389THBと589THBの2コースからどちらにするかを選択します。次にスープの味(すきやき、しゃぶしゃぶ、とんかつ、モンゴルスープ)を選べます。モンゴルスープ!?となりウキウキで注文しましたが、この日はすでに品切れでした。残念。
 

 

 
オーダーはスマホのQRからメニューを読みとりWeb上から注文するタイプ。最近スマホ注文が多くなってきていますね。
 
398THBのコースを選択したところ、表示されたお肉と野菜のメニューがこちら。
 

 
他にも唐揚げやフレンチフライ、餃子やアイスクリームが用意されていました。オーダーを済ませるとナムチムが運ばれてきました。タイしゃぶでよくでてくるタレ(これにニンニクをふんだんにいれるのが好き)やポン酢、ケチャップやチリソース、わさびにごまだれ(これにもにんにくが好き)になります。席にはニンニクや小ねぎが用意されていました。
 

 

 

 

 
これでもかあ!というぐらい野菜を追加オーダーし、たらふくいただきました。鍋で食べる野菜はすごく好きなのでどこまででも食べ続けれます。ちなみに、私的にはセロリがヒット。また野菜が不足してきたな、と思ったっら訪れようと思います。
 

関連する記事

Go to top