こんにちは。
スクンビット通りエリアのレストランを紹介することが多かったですが、今回は少し足を伸ばしてルンピ二まで行ってきました。
タイではクオリティ高めなイタリアンレストランが多いですが、隠れ家的な雰囲気がステキなイタリアンレストランがありましたのでご紹介します!
La Casa Nostra
MRTルンピ二駅から徒歩で約10~15分程度の小路に入ったところにあるレストラン。
※日本大使館がある方向とは反対なので、出口を間違えないように注意!
大通りを抜けた後は車通りの少ない静かな道を歩くので、のんびり歩いてもよし。
小路を入ってしばらく進み、最後にほそーい道を進んだ先にお店があります。
看板があんまり目立たないので、うっかりすると通り過ぎそう。
お店は中庭席と屋内の2種類から選べそうですが、この日はテラス席は人がいなかったのでほぼ閉まってました。
この記事を書いている時期は雨季なので、エアコンの効いた屋内が無難。
今回は時間帯がお昼だったことと、筆者はワインが飲めない人なので覗いてないのですが、ワインを希望する場合はお店に隣接したワインセラーから希望のワインを選べるそうです。
ワインセラーに置いている銘柄も非常に豊富で、中には珍しい銘柄に出会えるかもです!
ソムリエさんもいて、飲み比べもできちゃうそうなので、ワイン好きにはたまらない!
今回いただいたフードメニューはこちら!
まずはパン。
お通し的なもので、ひとりあたり2切れの提供でした。
パンというよりフォカッチャ的なものになっており、もっちりもちもち。
テーブルに置いてあるオリーブオイルか、バルサミコ酢をお好みでひたしていただきます。
生地は塩味が効いていて、何もつけなくてもいいくらいのおいしさ。
BURRATA E POMODORINI:590THB
拳サイズのモッツァレラチーズがお皿の真ん中に鎮座したカプレーゼみたいなサラダ。
まわりのトマトとルッコラがとっても鮮やか。
モッツァレラの塩味がしっかりしていて、野菜の味をより一層引き立ててくれます。
筆者がオーダーしたパスタ。
TAGLIATELLE AL RAGU D’AGNELLO(590THB)という名前ですが、完全にイタリア語なので一部しか読めませんでした。。。
小皿に別盛りされたパルメザンチーズを好きなだけのっけちゃいなよ、ってスタイル。
遠慮なくもりもり盛りました。
じっくり煮込まれたであろう仔羊のお肉がホロホロ。
もっちもちしたフェットチーネがホロホロお肉のソースとしっかり絡まって最後まで濃厚!
チーズが入ったソースですが、シチューみたいにして食べたいと思うほど。
友人がオーダーしたCAPELLI D’ANGELO AGLIO, OLIO E PANCETTA(590THB)。
一般的なアーリオオーリオとは違い、使用しているパスタはパスタの中でも最も細いカッペリーニ。
オイル系パスタは細めのパスタを使用するといいって聞きますが、カッペリーニを利用するところは筆者は初めてでした。
色とりどりで目にもおいしいパスタです。
筆者もお家でぜひ作ってみたいメニューに仲間入り!
スイーツもいただいちゃう
おいしい料理、おいしいコーヒーで大満足ですが、やっぱりスイーツははずせない。
フォンダンショコラやジェラートといった聞いたこともあるメジャーなスイーツから、ちょっと聞き慣れないようなスイーツまで様々。
新しいものに挑戦してみたい気もありましたが、ここはスタンダードなメニューをセレクト。
PANNACOTTA:290THB
いちごと甘酸っぱいベリーソースがあしらわれたパンナコッタ。
そこそこにボリュームがあるけど、サッパリしたデザートなのでメイン料理をいただいた後でも頂けちゃいます。
TIRAMISÙ:320THB
コーヒーの苦味がしっかりしみ込んだ生地と、マスカルポーネの甘みが絶妙のティラミス。
甘すぎない味なので、甘いものがそこまで得意ではない方にもおすすめ。
スッキリした甘さなのでパクパクいけます!
店舗情報
La Casa Nostra(ラ カーサ ノストラ)
営業時間:11:30~Midnight
住所:22 Soi Sathon 1, Thung Maha Mek, Sathon, Bangkok 10120
TEL:02 287 2402
MAPはこちら
最後に
いかがでしたか?
今回ご紹介したLa Casa Nostraはベリーモバイルからは少し離れたエリアにありますが、今後は近くに大型ショッピングモールもできる予定ですし、日本大使館も近いところにあるので、足をのばしてみませんか?
ワインが好きな方には非常におすすめなイタリアンレストランでした!
最後までお読みいただきありがとうございました。