お洒落な庭園のレストランでランチを

お洒落な庭園のレストランでランチを

こんにちは。
自炊率高めの筆者ですが、「たまにはオシャレなとこでごはんが食べたい」と思うこともあります。
友人や日本から遊びに来た身内との食事でオシャレなとこに行くのもアリかな、と思い、静かでおしゃれなレストランにお邪魔してきました。

The Gardens of Dinsor Palace

今回お邪魔したのは「The Gardens of Dinsor Palace」
BTSエカマイ駅とトンロー駅の間(ちょっとエカマイ寄り)のところにひっそり店舗を構えているこちらのレストラン。
以前、年刊ベリー通信の座談会企画の際にお世話になったレストランです。

ガヤガヤしたエリアなのに、店舗に続く小路を入ると一気に静かに。
そして、敷地に入ると緑いっぱいで広大なお庭が!
ちょっとした公園かなって思ってしまう広さ。
その中に佇む建物は重厚感と高級感もある!

それもそのはず。
ここは100年近く前に建てられた、タイの王族の旧邸宅を改装した一軒家レストラン。
さぞお高級なんでしょうな!な雰囲気がバチバチしますが、スタッフは気さくな人が多く、子連れでランチをしている方もちらほら。
そこまで敷居が高くなくて良き!!

夜の雰囲気もまたまたステキ♡

テラス席でゆったりスローな時間を

今回はランチの時間帯に行きましたが、緑も多いせいなのか、風も少しあって「暑い」といった印象はあまりなかったです。
以前、屋内で過ごしたこともあったのですが、その時はエアコンが効きすぎていて寒かったです。。。

※ちなみに屋内の雰囲気はこんな感じ

雨が降っていなければ屋外の席でも全然問題ないです!!
テラス席はちょっとした水路があり、白鳥と黒鳥とたくさんの鯉がのんびり揺蕩ってしました。


バンコクにこんなのんびり空間があるなんて!と一緒に訪問した友人もびっくりしておりました。

お料理注文後から、料理が到着するまでの間は特にすることもないので、The Gardens of Dinsor Palace自慢のひろーい庭園でプラプラするのもあり!
お庭の中には白孔雀といった珍しい鳥から、もふもふのかわいいうさぎまで、いろんな動物がのびのびしています。

時期によっては生まれたばかりの子ウサギに会えるかも!!

おいしいお料理を堪能!

イタリアンのメニューが中心ですが、中にはタイっぽい野菜や果物を使ったタイスタイルの料理もあります。
サラダやスープといった前菜から、メイン料理にあたるパスタ、ピザ、お肉料理など種類も豊富!



おなかのペコペコ具合で決めれるのもよし。
ただ、唯一の残念ポイントとしてはメニューの表記が全部文字のみなので、英語で書かれた素材の名前からなんとなーく完成図を予想しないといけないところ。

なかなか決められないときは、ランチの時間帯であればお得なランチセットもあるので、そちらを選んでみてもよいかと思います。
ドリンクもデザートもついているので、いろいろ迷ってメニュー難民になるようであればこちらを選んでおけば間違いなし!!

店舗情報

The Gardens of Dinsor Palace
営業時間:10:00~23:00(Mon~Fri)、9:00~23:00(Weekends & Holidays)
住所:Soi Chumbala Sukhumvit Road (between Soi 59 & 61) Wattana, Bangkok 10110
電話番号:+66 2-714-2112 +66 93-124-7730
MAPはこちら

公式サイトはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

最後に

いかがでしたか?
The Gardens of Dinsor Palaceは結婚式の二次会などといったイベントにも使われるようなレストランなので、日にちや時間帯によっては貸し切りになっていることもあるそうですが、全面的に利用できないってことは無さそうなので、ちょっとしたランチやディナーはもちろん、特別感を演出したいときや、オシャレ気分に浸りたい方におすすめ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top