今回は、朝ごはん、ランチで利用できるカオマンガイ屋さんに行ってきたので、ご紹介します。
場所
場所は、Thanon Tessabarn3の通り沿いにあります。
タイ語のお店なので、検索する際はこちらをコピーしてお調べください。
【ข้าวมันไก่เกาลูน สาขา ศรีราชา (นายประทีบ)】
もしくはこちらのマップをタップしていただくと、Googleマップへ飛べます。
外観
外観はザ・タイ料理屋さんという感じです。
朝はGoogleマップ情報だと7時から空いており、朝ごはんに来てもよさそうです!
お昼は15時30分までとなっており、夜は閉まっております。
朝方にはいったことないですがお昼時は結構込み合っております。
持ち帰りもできるので、便利です。
店内の様子
店内は、冷房などはないので、暑がりな方は結構きついかもしれません。
私も食べ終わった後は、汗をかいてました。。。
メニュー
メニューは完全にタイ語なので、Google翻訳のカメラをかざしてみるか、カオマンガイであれば、口頭で「カオマンガイ」と伝えればOKです!
蒸し鶏と揚げ鳥の両方食べたかったので、「カオマンガイ・ミックス」と伝えたところ、売り切れで「モッレオ」と言われてしまいましたので、通常のカオマンガイを注文しました。
無料のセルフサービスの水
ローカルのレストランではあるあるの、セルフサービスの水のサービスがあります。
店内の奥の方に銀色の入れ物があるので、ここで、氷と水を入れることができます。
よく、タイの氷は危ないといわれることが多いですが、ちゃんとしたところでは、氷を業者から買っており安心できます。
氷に穴が開いていたり、製氷機などで作った後があるので、わかりやすいです。
それが氷屋さんで買っているという目印にもなります。
テーブルの上の調味料
ローカルのレストランではよくある、砂糖、ナンプラー、酢、辛いパウダーがあると思います。
ここでは、カオマンガイ用で使うタレが置かれております。
注文したカオマンガイが到着!
注文してから数分でカオマンガイが到着しました。
中華スープもセットでついてきており、このスープもおいしいです。
カオマンガイは、このタレをかけることでもっとおいしくなります。
逆にタレがないと物足りない感じがします。
もちろん食べた後は、辛くて、暑いです、、、
ですがおいしいです!
シラチャに来た際はぜひ立ち寄ってみてください!