【行列】発売日に新シリーズ iPhone 16 Proを購入してみた!

【行列】発売日に新シリーズ iPhone 16 Proを購入してみた!

2024年9月にiPhone 16シリーズが発売されましたね!

新しく「カメラコントロール」ボタンが追加されたり、バッテリー持ちがよくなったり、Apple Intelligenceに対応したり等々新機能が目白押し。

そんなiPhone 16シリーズの発売日に朝7時から並んで最速で購入してきました。

日本では学生時代に朝6時から並んだことがある私。今回は初めてタイでの購入となり若干の緊張もありましたが、当日の様子をレビューいたします。

朝7時にBTSを降りると・・・

今回はエムクオーティエの新しくリニューアルオープンしたStudio 7へ。

朝8時から開店するとの情報があり、列も作られるとのことで朝7時にプロンポンへ到着しました。

まだ通勤ラッシュの前でまだ人通りも多くない時間帯でしたが、エムクオーティエを訪れると…

朝7時過ぎですが、長蛇の列が形成されてみました!正直ここまで並んでいるとは思いませんでしたが、iPhone 16シリーズへの期待の高さが伺えますね!

しかし、事前に予約していたため案内された列は下の画像の手前の列、前から3番目となりました。

特別開店時刻の8時に近づくにつれ、更に列が伸びてきて本当に驚きの連続です。

いざ購入へ

開店10分前の7時50分頃店内へと案内されました。営業開始前のエムクオーティエに入れる機会はなかなかないので新鮮でした。

リニューアルオープンしたStudio7の横へ並び8時を待ちます。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、8時に向けてカウントダウンが始まりいざ入店!

「10、9、・・・3、2、1、0!」

私的には数年ぶりのiPhone発売のカウントダウン、テンションが上がりました!

前から3番目でしたので入店後すぐ購入が完了し、動作確認の為開封へ。

この開封が私的一番テンションが上がるポイントです!!

今回購入したのはiPhone 16 Pro 256GB 色はナチュラルチタニウムです!

手に持ってみるとこの自然な金属感がシックでカッコよくこの色を選んでよかったと感じました。画面サイズが前作iPhone 15 Proより大きくなりましたがそれを感じさせない印象です。

購入手続きが無事完了し、他のiPhone 16シリーズを確認。ピンクや青色が目立つビビットカラーで鮮やかでした。

テレビ局の取材も来ておりタイ国内でも注目度の高さが伺えました。

購入後先着100名の方にはクッキーとコーヒーのプレゼントもありました!

このお店のチョコクッキーは本当に美味しかったので、今度購入してみようと思います。

データ移行や購入時の対応が心配・・・

今回の購入はどうしても発売日にiPhone 16 Proを購入したいと思い英語で頑張りましたが、うまくコミュニケーションが取れないことが多々あり若干不安と心配がありました。

ベリーモバイルでは日本語対応で購入時の操作説明や端末保障内容の説明等を行うで安心してご購入いただけます。

もちろんご購入時のデータ移行もサポートさせていただきますので、ご安心ください!

数年に一度の高い買い物となる”スマートフォンの購入”
安心のベリーモバイルで是非ご購入をご検討ください!

ベリーモバイルでiPhoneをご購入いただく際のポイントは下記ブログにてご紹介しております。

あわせて読みたい

最後に

2年ぶりの端末購入となった今回の購入、iPhone 16 Proを数日利用してみましたが非常に快適で便利な端末だと感じました。

実際の端末レビューは後日公開予定、お楽しみに!

ベリーモバイルではiPhone16シリーズの店頭在庫もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top