【お困りの方!】バンコクでスマホを紛失したら

【お困りの方!】バンコクでスマホを紛失したら

今回はバンコクでスマホを紛失した場合の対処方法をご紹介します。

1.スマホを紛失

スマホ紛失は私生活でも支障が出てきますね。
特にスマホでキャッシュレスで利用している方はなおさらですよね。

スマホ紛失に気が付いたら、まずはデバイスを探しましょう。
その日、一日を通してどこで何をしていたかを思い出しましょう。

お勧めは場所の把握、移動手段の把握が最優先です。

2.スマホの探し方

■iPhoneの場合

iPhoneでは純正アプリの探すを利用しましょう。
紛失している場合は、iCloud.comをパソコンから開き位置情報を探しましょう。

■Androidの場合

Android端末の場合は、デバイスを探すを利用しましょう。
※デバイスを探すためには条件がございます。
1.スマホの電源が入っていること
2.データ通信が可能なこと
3. 紛失したスマホのGoogleアカウントとパスワードを把握していること
“デバイスを探す”
[設定]>[Google]>[Googleアカウント]とタップする上段に表示されているパスワードは、名前の下に表示されているメニューの[個人情報]内にございます。

3.SIMの回線停止を行う

どうしても見つからない場合はすぐにSIMの回線停止を行いましょう。
ベリーモバイルご契約者様の場合は、24時間日本語でのコールセンターをご用意しておりますので、そちらまでご連絡ください。
電話番号: 02-105-4568

4.SIMの再発行を行う

SIMの回線停止を行ったら、SIMの再発行を行いましょう。ベリーモバイルでは、SIMの再発行は手数料無料で受け付けております。

また、物理SIMかeSIMと選ぶことも可能です。

受付には必要書類が必要となります。(ベリーモバイル契約者様限定)
・個人契約の場合
パスポートコピー

・法人契約の場合
パスポートコピー
会社のお名刺または社員証

SIMの再発行は15分から1時間程度で可能となります。
eSIMの際は、1時間~3時間ほどお時間を頂いております。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

5.端末について

端末は購入または、昔使っていたスマホを利用しましょう。LINEなどデータ復旧はベリーモバイルスタッフへお任せください、出来る限りご相談、お手伝いさせて頂きます。

また、ベリーモバイルではiPhoneからAndroidまで取り扱っております。
お客様へお勧めの一台が見つかるよう丁寧にお手伝いさせて頂きます。

どうでしたか?
これからイベントごとなどでスマホを紛失した際は、ご参考になればと思います。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top