今回はタイでスマホを紛失した場合の対処方法をご紹介します。
1.スマホを紛失
スマホ紛失は私生活でも支障が出てきますね。
スマホ紛失に気が付いたら、まずはデバイスを探しましょう。
2.スマホの探し方
■iPhoneの場合
iPhoneでは純正アプリの探すを利用しましょう。
紛失している場合は、iCloud.comをパソコンから開き位置情報を探しましょう。
■Androidの場合
Android端末の場合は、デバイスを探すを利用しましょう。
※デバイスを探すためには条件がございます。
1.スマホの電源が入っていること
2.データ通信が可能なこと
3. 紛失したスマホのGoogleアカウントとパスワードを把握していること
“デバイスを探す”
[設定]>[Google]>[Googleアカウント]とタップする上段に表示されているパスワードは、名前の下に表示されているメニューの[個人情報]内にございます。
3.SIMの回線停止を行う
どうしても見つからない場合はすぐにSIMの回線停止を行いましょう。
ベリーモバイルご契約者様の場合は、24時間日本語でのコールセンターをご用意しておりますので、そちらまでご連絡ください。
電話番号: 02-105-4568
4.SIMの再発行を行う
SIMの回線停止を行ったら、SIMの再発行を行いましょう。ベリーモバイルでは、SIMの再発行は手数料無料で受け付けております。
受付には必要書類が必要となります。(ベリーモバイル契約者様限定)
・個人契約の場合
パスポートコピー
・法人契約の場合
パスポートコピー
会社のお名刺または社員証
SIMの再発行は15分から1時間程度で可能となります。
5.端末について
端末は購入または、昔使っていたスマホを利用しましょう。LINEなどデータ復旧はベリーモバイルスタッフへお任せください、出来る限りご相談、お手伝いさせて頂きます。
スマホの機種はこちらから!
今ならお得に購入出来るチャンスです!
GalaxyA31が7999THBで購入できます。
詳細はこちらから
どうでしたか?
これから年末年始でのご旅行や来年の新年会などでスマホを紛失した際は、ご参考になればと思います。