シラチャの美味しいレストラン「Rub Lom Chom Koh」

シラチャの美味しいレストラン「Rub Lom Chom Koh」

今週はシラチャ店のお手伝いで1日お仕事してきました。
BKKと違って街も人ものんびりとしてます。

仕事を無事に終え、久々に友達と語り食べ飲み、やっぱりシラチャと言えば『シーフード』でしょということで、シラチャ在住の友人がオススメするお店に行ってきました!

久々の海辺レストラン! Rub Lom Chom Koh

今回行ってきたのはRub Lom Chom Koh/ラム ロム チョム コー(風にあびて海でのんびり~みたいな日本語です)というレストラン。

場所は水上警察のとなりにあります。
タイ人スタッフによると、タイ公務員は割安で食べられるとか。

公務員は福利厚生が充実してますね!

お客様はタイ人がほとんどですが、日本人もちらほら見かけます。
今回は平日だったので、比較的空いてました。。。

やっぱり海辺のテーブルは既に満席!

今回オーダーした料理はこちら!

定番のソムタムタイ、マイペッでオーダーをして辛すぎず、ちょうどいいお味!美味しい!

これはレストランオーダーではなく近くのお店のおばちゃんがメニューをもってきます。レストランとは別会計です。60バーツ!

次にシーフードの定番や以下のフリッターなどなど注文していきます!

名物は海鮮茶碗蒸し!

このお店に来たら、是非頼んで欲しいのがカイトゥンタレーモーファイ(海鮮茶碗蒸し)です。

 

見た目は結構ボリュームがありそうですが、軽いので結構ペロッといけちゃいます(笑)
味も日本人好みだと思います!

 

何食べても美味しい~!
タイ人のサイトでは賛否両論ですが、個人的に安くて美味しいので、個人的にはオススメです!

今回これだけ食べてビールとソーダを頼んで550バーツでした~!

めちゃ安っ!

そして日本語メニューがあるからオーダーしやすいです!!

そして、以前も来たことがあるんだけど、前回食べたものもアップしちゃいます!
・ヤムウンセン
・ソムタムトート
・ナムトックムー
・プラーガプンヌンマナオ
・プーニムパッポンカリー

全部美味しかった~!!!

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top