【チョンブリ】チョンブリの海に架かる橋へ行ってみた

【チョンブリ】チョンブリの海に架かる橋へ行ってみた

シラチャとバンコクの間にある「チョンブリ」という町。
セントラルもあって、シラチャと比べてもかなり大きく、発展しています。
シラチャから北へ向かって車で30~40分程度の位置にあります。

今回は、そんなチョンブリで海が綺麗に見える素敵なスポットをご紹介します!

チョンブリに架かる長い橋

チョンブリはシラチャ同様、海に面している町なのですが、
地図で見てみると、海側にかなり長い橋が架かっていますね。

距離にして8km程度、アマタ工業団地の南側から、
バンセンの北側までを繋いでいます。

なんだか気になりますよね。
ということで、早速行ってみました!

実際に行ってみた

公共交通機関を使う方は殆どスクンビット沿いを走ることになるため、
この橋の存在すら知らないという方も少なくありません。

試しにタイ人スタッフに聞いてみましたところ、
存在は知っているが名前は知らないとのこと。
Google Mapで調べると、この橋は
「サパーンチョンラマーウィティー(?)สะพานชลมารควิถี」という名前とのこと。

例えばバンコク・パタヤ間等の行き来において、
この橋を使うことで別にショートカットにはならないので、
敢えて訪れる方は少ないかも知れません。

どんな橋なのか気になったので、バイクで行ってみました。
その時の動画はYouTubeチャンネルにもアップしていますので、是非ご覧ください!

橋の上はどんな感じ?

橋には車道、歩道、そして自転車用レーンがあり、
夕方になるとジョギング、サイクリングをしている人たちも。
片道8kmと考えると海の見えるコースとしては魅力的ですね。

途中の駐車スペースには少しですが屋台が出ていたりします。
基本的に橋の上はお店はほとんどないですが、北側に2軒建物があり、
内1件はシービューが人気の「カフェオンサパーン」という名前のカフェが建っています。
美味しいコーヒーやお菓子はもちろん、
お洒落な内装と、海を見ながらくつろげるシートが人気です。

昼間は日影が無く暑いことが多いので、訪れるなら夕方がオススメです。
天気が良ければ水平線に沈む夕日を見ることができます。

まとめ

今回紹介した橋の他にも、チョンブリには素敵なスポットが沢山あります。

ベリーモバイルシラチャ店のYouTubeチャンネルでも、
シラチャ情報はもちろん、シラチャ近郊のチョンブリ、バンセン、パタヤ等タイ東部の情報も随時発信していますので、是非チェックしてみてくださいね!

関連する記事

Go to top