タイ好き母と行く、ツアーではあまり行かないおススメスポット

タイ好き母と行く、ツアーではあまり行かないおススメスポット

投稿日: 2018年5月3日
更新日:2020年1月1日

先日タイ好きの母が旅行に来て、一緒にカンチャナブリ観光することになりました。
カンチャナブリと言えば【戦場にかける橋】の舞台になったスポットが観光地としては有名ですよね。

無表情ですいません。。(笑)まぶしくて。。
橋を歩いていると...ちょうど列車が通過のタイミングに立ち会うことができました

これだけではもったいないのでどこか別の場所へ、、との事で更に北上。。

そしてここからが本題の、ご紹介したいスポットは「ヘルファイヤーパス」という博物館です。

なぜこんなすごい名前が付けられたのか。。

太平洋戦争時に日本軍が対インド戦線への補給路として建設されたものだが、
急ピッチでの建設を無理強いさせ、過酷な労働環境や、死亡した労働者の多さからこう言った名前が付けられているようです。

これはヘルファイアパスと呼ばれる、鉄道建設に一番の難所だった場所。

壁の高さは10m近くあり、この通路の長さは100m近くある。
人力だけでここまでするには相当な労力が必要ですね。。
歴史は得意分野ではないので、無知な自分が恥ずかしく思いました。。

すごい勉強になりましたし、日本人ならこういった場所にも足を運ぶべきだと感じました。
ただ難点は、カンチャナブリの中でも北側に位置しているため、だいぶ遠いです(笑)

バスでの移動が難しく、車のチャーターやツアーがおすすめです。

観光ツアーにもほとんど入らない場所で、ちょっとマニアックな場所に
ご興味がある方は、是非足を運んでみてください!!

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top