アジア旅行に最適なeSIM、TRAVeSIMで1か国の旅行も周遊の旅行もこれ1枚!

2021/11/03

アジア旅行に最適なeSIM、TRAVeSIMで1か国の旅行も周遊の旅行もこれ1枚!

海外旅行の新定番!TRAVeSIM

ベリーモバイルが2022年11月に新たに提供を開始した「TRAVeSIM」はアジア主要30の国と地域で利用可能な「アジアプラン」と世界140の国と地域で利用可能な「グローバルプラン」という2つのプランがあるプリペイドタイプのeSIMです。

最近では日本の大手キャリアでもeSIMでの契約が可能になったため、eSIMを知っているという人も増えていると思いますが、まずはeSIMとは何なのかという事を簡単にご紹介いたします。

eSIMってなに

「eSIM」とは、今までのSIMカードと違いスマホの本体に埋め込まれているSIMカードでそのSIMカードの情報を書き換えてSIMカードを適用するため、海外に行った際にSIMカードを入れ替える手間なく使えるという特徴があります。

eSIMはスマホを購入した直後は何も書き込まれていない「Blank」の状態で、購入したeSIMのプロファイルの情報などを書き込むことによりSIMカードとして機能することが出来るようになります。

また、複数のプロファイルをスマホ本体に記憶しておくことで、ワンタッチでSIMカードを変更することも可能です。
※ただ、スマホ本体にeSIM機能がない場合には利用できないので注意が必要です。

TRAVeSIMの商品情報

eSIMとは何かを簡単にご紹介したところでTRAVeSIMの商品の詳細をご紹介いたします。

上記の通り、基本パッケージは8日間で6GB使えるパッケージとなります。 定価は2,980円となっておりますが、現在キャンペーン中で約半額でご購入いただけます。

 

TRAVeSIMのおススメポイント

●オンライン申込で最短1分で購入完了

お申し込みは専用WEBサイトに必要な情報をご入力いただくだき、eSIMをご購入いただくとメール宛にeSIMの設定方法が届きます。お申し込みは最短1分程度で完了します。

●単国も周遊もどちらもお任せ

TRAVeSIMが1枚あれば、対象国内での周遊利用が可能、もちろん1か国のみのご利用もOKです。 海外に旅行や出張に行く際のSIMカードの決定版です。

●8日間で6GB使い切っても低速で無制限

TRAVeSIMは8日間の間であれば高速データ容量の6GBを使い切ってしまった場合にも低速にはなりますが、無制限でインターネット利用が可能です。

TRAVeSIM利用可能国

TRAVeSIMは2つのパッケージをご用意しており、それぞれのパッケージで利用可能国が異なります。

■アジアプラン…アジア主要30の国と地域で利用可能!

 

■グローバルプラン…世界主要140の国と地域で利用可能!

 

詳細はTRAVeSIM公式WEBサイトからご確認ください。

eSIMの設定は簡単!

eSIMの設定と聞くと難しい設定が必要なのでは?と思われる方が多いようですが、かなり簡単です。

QRコードを読み込むか、設定用のコードをコピペするだけで簡単に設定が可能です。

気になる方は以下のリンクをチェックしてみてください。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

対応スマホ一覧

●iPhone
・iPhone 13 / Mini / Pro / Pro Max
・iPhone 12 / Mini / Pro / Pro Max
・iPhone 11 / Pro / Pro Max
・iPhone SE (2020)
・iPhone XS, XS Max
・iPhone XR

●Android
・Galaxy S21+ 5G
・Galaxy S21 Ultra 5G
・Galaxy Note 20 FE 5g
・Galaxy Note 20 FE
・Galaxy Note 20 Ultra, Ultra 5g
・Note 20+
・Fold LTE model
・Galaxy Z Fold3 5G
・Galaxy Z Flip 5G
・Galaxy Z Flip
・Galaxy S20, / s20+ / S20 Ultra
・Galaxy Z Fold2 5G
・Galaxy Fold

※上記リスト内でeSIM搭載モデルではご利用いただけます。
※日本で販売されているGalaxyはeSIM非対応モデルが多いです。
※他eSIM対応端末でもご利用可能な機種が多くありますので、詳細はお問合せください。

 

タイのeSIMの事ならベリーモバイルへ

ご不明点・ご質問などございましたらTRAVeSIM公式WEBサイト、
またはベリーモバイルサポートデスクまでご連絡ください。

タイでの携帯電話やスマホ、タブレット、通信に関してぜひお気軽にお問合せください。

ベリーモバイルサポートデスク

TEL:02-105-4568 24時間受付

※20:00~翌朝9:00は夜間受付センターにて対応

ベリーモバイルお問合せフォーム

あわせて読みたい

あわせて読みたい

あわせて読みたい

関連する記事

Go to top